--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/27(金)
『アークエンジェルさんが告発』


ずいぶんと寒くなってきました~。
「僕はいつもおウチでぬくぬくで面目ないけど、路上猫の皆さん風邪ひかないでがんばってにゃ~!!」byきゅう 

ところで、昨日の焼津の件で補足します。U氏から、全国で地域猫活動がうまくいっているという様な参考になりそうな記事があったらどしどし送ってくださいとの事。見かけた方はこちらのコメ欄かハッチーあてお知らせ頂けるとうれしいです!

愛護団体が犬放置の管理業者を告発
ところで皆様のところにも着ていると思いますが、広島動物指導センター所長から返事が来ました。
誰にも同じ内容のお返事のようですが、要約すると「ドッグプロダクションは資力の範囲で犬の飼養を続けており、犯意・悪意を持って「みだりに」給餌・給水をやめたという事実は確認できないことから、刑罰がかけられる「虐待」にはあたらないと判断しました。」
ということらしいです。
それに対してのアークエンジェルさんの抗議、当たり前だと思います。
「みだりに」って難しいですね。法律というのは極めて玉虫色的な言葉を使っているものですね(--;
どう考えたって虐待・・・ですのにね。自分も同じ目に合ってみればわかると思います。



いたずらばかりしてむやみに駆け回っているビート君です。

 今日もひとポチ、応援お願いいたします。
スポンサーサイト
と・ろ・ろ
>犯意・悪意を持って「みだりに」給餌・給水をやめたという事実は確認できない??
あの犬たちを見てよくもまぁ、そんなことが言えるものですね。
言い逃れにしか感じません。
「あなたもドックパークの犬になってみなさい!」だよね・・・

焼津の件、進展しないのかとヤキモキしていましたが
瀬川さんと落合さんのおかげで、変わってきたのですね~
>向こうから地域猫活動に対する相談という形での問い合わせで、終始低姿勢で好意的で真摯な対応でした。
信じられない思いで読ませていただきました。
今でも猫缶を買いに行くと、焼津と書いてあるものは敬遠していました。
体が拒絶反応を起こすのです。

>最初に問題にしたO氏の言動に対しても、誤解を受けるような内容を誤りたいとの事でした。
納税者のため働くのが公務員の勤めです。
現場を見もしないで、口ばかりの人がノラ猫の問題にかかわっていることが多いですね。
私も月曜日にノラ猫の会の仲間と、ノラ猫問題について
区役所の課長と話し合いに行きます。

そこにもO氏に勝るとも劣らない担当者がいてね・・・
焼津のことを励みに頑張ってきますね~
嬉しいお話をありがとうございます。
2006/10/28(土) 11:52:18 | URL | [ 編集]
記事、とりあえず神戸新聞のこれを。
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/rensai/hot_line/petindex.html
他は・・・保健所のHPはこんな感じとかhttp://hokenfukusi.city.chiyoda.tokyo.jp/hokenjo/eiseikakari/eiseikakari02.html
東京都福祉保健局・獣医衛生の扉
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_animal/nekogaid.html
誰でも知っているものですが(^^;)また思い出したらコメントしにきます~
2006/10/28(土) 14:52:50 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
ドッグパークの犬は見ただけで虐待ってわかるでしょう?!って
言いたくなりますね。
米国のアニマルポリスだって、やせこけた犬がいたらすぐ行って
対処しますよね。
それで数もすごいんですよ。罰して欲しいですし、これが罰せられなきゃ
これから何がおきてもいいって事になってしまいます。

<私も月曜日にノラ猫の会の仲間と、ノラ猫問題について
区役所の課長と話し合いに行きます。
頑張ってくださいね!!!
遠くで何もお手伝いできませんが心からエールを送っています!

杏さん
資料添付ありがとうございます。
どんどん送っちゃいますからね(笑)
これからも気づいたら是非是非よろしくお願いいたします。



2006/10/29(日) 00:23:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
