FC2ブログ
2005/11/02(水)
『やっぱり・・・』
今日も仕事が忙しく、目が回るようでした。
急に寒くなってきたので、のどが痛いせきが止まらない、熱が高いと患者さんがいっぱいで、座るところもないほど。
月の始めで、保険の集計も始まりてんやわんやです。

例の伊豆の国市の高校生が母親に毒物を盛っていた事件ですが、やっぱり先にネコで実験していたそうですね。
野良猫に毒を与えているのが目撃されていたし、彼女のせいで死んだネコの件で母親が警察に相談していたとか?!
だったら、自分の具合が明らかに変なのは何故だろう?と考えた時、我が子を寸分も疑わなかったのでしょうか。
警察に届けたのが兄だった事も考え合わせ、自分がその立場だったらと仮定すると、この母親は本当にお気の毒です。
どうか元気になって欲しいです。松本サリン事件の河野さんの奥さんの様に重症の後遺症が残らなければいいのですが…

何か猟奇的な事件があると、事前にネコで試していたり…
野良猫は手に入りやすいからでしょうか?!
その時点で、精神構造がおかしくなっていると、判断できるのではないでしょうか。
そういう部分に、もっと注目して欲しいです。
小さいもの、弱い物の命にもっと目を向けて欲しいです。


スポンサーサイト



momo
こんにちは(#^.^#)。
ほんとに、お忙しいみたいですね(^_^;)。
体壊さないように気をつけて下さいね!
私も、なんやかんやと約1ヶ月風邪をひきっ放しです(T-T)。
初めは喉の風邪、次に鼻の風邪、入れ替わり立ち代りです(><)。

事件ですが、お母さんも「もしや?」とは思っていたでしょうね。
でも、我が娘が自分に毒を盛るなんて、ウソでも信じたくなかったのかも・・・。
そう思うと辛いですね(-_-;)。
あと、実験ですが・・・
やっぱり、猫ちゃんはエサをくれる人=良い人みたいに思ってしまって近づいていっちゃったのかな・・・
手っ取り早い実験相手として選べらてしまった動物が本当に可哀想でなりません。
本当に、人間的に何処か欠落していたんでしょうね・・・。
未成年でも、ちゃんと罰して欲しいです。
だって、罪も無ければ模倣犯もきっと多く出てきてしまうから。
2005/11/03(木) 11:23:19 | URL | [ 編集]
ハッチー
私も風邪をもらわないように気をつけています。
熱出しても休めないものですから。

女の子で何故こんな風に育っちゃったのか、どんなところに原因があるのか知りたいですね。
基本的に思いやりのある子なら、動物を殺すって考えないと思います。
本当に、興味本位の模倣版が出てこないことを祈ります。
薬品の管理をきちんとして欲しいですね。
2005/11/03(木) 21:04:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: