--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/14(火)
『つまづきっぱなし・・・』


下痢嘔吐はすっかり治りました。
今日も病院に行きました。点滴してもらったけど必要ないほど元気でした。先生が「ぶり返すといけないから」と、ad缶を1缶くれ、「今日の分は1缶の4分の一!」と言ったので、(え~~、信じられな~い!)と思ったし、絶対無理と思いました。だって朝からのご飯くれくれ攻撃で辟易していたから・・・
案の定帰ってからも飢えたシモベは「ご飯オクレヨ~」と騒いでいたので、わんこそばの様に一さじづつお皿に盛ってあげましたが、すぐ終わって私の顔を見上げ続けるのです。
そんな訳で情けない飼い主はわんこそばを何回もよそってしまいました。
結局1日に1缶の4分の一!と言われたのに、1回で1缶の2分の一を食べてしまった(あげてしまった)のでした(^^;;

 今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!!
スポンサーサイト
そらまめ
わたしがいつも行く病院で、院長が
「おなかこわすといけないから、少しだけな」と保護したての
子猫に缶詰を・・・
あまりの勢いに、「あれ?じゃあもうひとくちな?」
かなんかで、結局わんこそば状態σ(^◇^;)

せ、せんせぇ~あげすぎぃ~????
て、そんなもんかもしれません
2006/11/15(水) 01:00:13 | URL | [ 編集]
ちゃま坊
本日のお猫さん。
3日も食べないと言う。
口内炎が少しあるだけ。
腎臓と肝臓の数値を調べる検査の間にA/D缶を強制投与と思ったら、
急に鼻をひくつかせて、自分からガツガツ食べる。
もっと寄こせと催促。
結局2分の1缶食べてしまった。
残りはおみやげ。
腎臓の数値が少しオーバーしていたけれど、食べたのでひと安心。
A/D缶は食欲そそるみたい。
2006/11/15(水) 13:19:48 | URL | [ 編集]
TAMA
甘いな・・ハッチーさんも(^m^)
私も1日でノアのカラー外しちゃったけどね。
だって勤めていた動物病院の院長だって、病院で飼われている
三毛の「あんこ」に、毎日自分のおやつあげてたもん!
患者さんには「絶対にダメですよ!」なんて言いながら
おかげで(?)あんこはその辺を横切ると「あれ?タヌキが通った?!」
なんていわれてる始末・・・獣医さんでも自分ちの子には甘いんですヨ
食欲あるうちは安心なのかな~って思います。
瀕死の重傷を負った子で、飼い主さんが安楽死を求めても
「食べてるうちはしません!」って言ってましたから。
でも早く良くなるといいですね。
グリーンのサイケな首輪、してくれてるんですね~似合ってます♪
2006/11/15(水) 20:57:49 | URL | [ 編集]
ハッチー
そらまめさん
そういう先生は、優しい先生ですね。
子猫が食べてるの見るのって楽しいですよね。
うれしくなりますね。
食べてるだけでうれしくなります。
だから私も食べます・・・(違うか?!)

ちゃま坊さん
ad缶ってなかなかおいしそうな匂いしますね。
処方食にしては珍しい。
ほとんどの子が好みますよね~。
救われた子も多いでしょうね。最後の頼みの綱って感じですから。

TAMAさん
診察時にも看護婦さんに「あら、素敵な首輪」って
言われたんですよ。
4匹とも頂いたのをしています。
ありがとうございました。
獣医さんも自分の子には甘いんですか?
そうかもね。
少し違うけど、私が勤めている病院の先生は100キロぐらい
あるのですが、患者にやせなきゃだめっていつも
言っています。
「野菜9に肉1」とか。
でも飲み会&食べ会でお皿を舐めるような彼を常々目にします。
みんな本音と建前と違いますものね~。

動物は食べられてるうちが花って本当に思いますね。
2006/11/16(木) 00:40:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
