--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/18(土)
『意見を送ってください!』
トラバサミ、くくりわなは、動物を無差別に殺傷するもの!
特に猫の誤捕獲、またわざわざ狙っての捕獲が後を絶ちません!
私たちに出来る事は、
1・ホームセンターで売られているのを見つけたらすぐに店側に注意しましょう!
2・標識のない物を見つけたら警察に通報しましょう!
3・環境省に、トラバサミとくくりわなの全面禁止を求めましょう!
是非環境省に意見を送ってください
あと、1日です。意見募集要項

また内径の最大長が12cm以上のトラバサミ、 のこぎり歯(鋸歯(きょし))のあるトラバサミは危険であることから使用が禁止されています。
お近くのホームセンターでの販売(されているか、禁止されているものを売っていないか、注意のチラシが添付されているか、狩猟免許の提示や有害鳥獣駆除の許可を得ているか)を確かめてください。

5.鳥獣の捕獲等をすることができる期間の延長(規則第9条)
経験の浅い狩猟者の育成の場として猟区を活用するため、下記のとおり、猟区において狩猟鳥獣等を捕獲できる期間を延長する。
とあるのも理由がわかりません。
スポンサーサイト
むつごろう
自宅周辺のホームセンターを4件回ってまいりました。

結論から言いますと自宅近くの広島に本社の有るホームセンターナフコでのみこのトラばさみは売られておりました。

回りましたホームセンターはこの地方の最大手のカーマホームセンター、岐阜に本社の有るパローホームセンター、大阪が本社のホームセンターコーナン、それにカインズホームセンターです。

カインズホームセンターではつい先日まで売られていたようで使用上の注意書きはそのまま店頭に有りましたがトラばさみは撤去されておりました。

2006/11/19(日) 19:28:48 | URL | [ 編集]
ハッチー
愛知県ですね。
見てくださってありがとうございます。
カインズホームの事、びっくりです。
もしかしたら友人の抗議が効いたのかも?!

もう一度メールで問い合わせてみます。
ありがとうございました。
2006/11/19(日) 21:49:27 | URL | [ 編集]
ハッチー
友人がカインズに電話で問い合わせましたが、「一切返答は出来ません」というお返事です。
お客様の質問に答えないなんて企業姿勢がちょっと問題です。
むつごろうさんのお宅の近くも注意書きがあるなら、まだ置く気かもしれません。
今日ウチの店のそばのカーマに行きましたがネズミ捕りのトラップしかありませんでした。
2006/11/24(金) 00:53:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
