--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/22(水)
『昨年の橋げた猫の話』
今日は11月22日。
私的には【ワンワンニャンニャンの日!】と信じて疑わなかった?のですが違うそうです。何と今日は【いい夫婦の日】だそうです。そっちはどうでもいいかな~?(笑)


ところで今日は、朝から崖っぷち犬の救出風景が放映されていましたね。
どうなる事かと思いましたが、何とか無事に助けられたのでホッとしました。TVで流れたので、里親希望が遠く北海道を始めとして30名ほど名乗り出たとか?!
複雑な気持ちがしました。毎日毎日処分されている犬はいっぱいいるのに、何故そういう時だけ里親希望をするのでしょうか?!
(と思う私はひねくれているのかな?)
30人もいたなら29人は住居の近くの処分間近の犬を貰い受けたらどうでしょう。
そしてそこまでTVで放映して欲しいです。
そしてそれがトレンディになって処分犬を引き取るのがブームになる!!
な~んて夢ですね~。


今日貼った写真は、昨年ウチの前のバカ高いパイパスの橋げたの上に1週間いた猫の救出風景です。(前のブログにも載せましたが)崖っぷち犬の放映で昨年の事をふと思い出しました。
近所の人が2階の窓から毎日見ていて「もう1週間も猫がいる、死んでしまう!」と言ったのでびっくりして、119番してレスキュー隊に来てもらいました。はしご車を使って、4名で号令をかけながら橋げたに上りましたが、ノラ猫さんでとても捕獲できず、ウチにあった捕獲器をロープで上げてかけてもらっている所です。


あれ、テレビ局を呼べば写してもらえたかも?!


その後、そのご近所さんが里親になると言ってくれましたが、根っからの野良猫さんなので、重々注意しケージまで貸したのに、早々に逃がしてしまいました。
どうしてあそこにいたのかは今もってわかりませんが、車で通りかかって捨てたとしか考えられないのです。しかしながら捕まえるのも大変そうな根っからのノラ猫さんだったから捕らえて捨てるなんて出来たのか???本当に謎です。はてさて、今頃はどこにいるのやら。
あれからフードを持って探したけど二度と会えませんでした。

 今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!!
スポンサーサイト
とむ
私も全く同感です!なんでテレビにでるとあんなに多くの里親が集まるのかしら?良いことだけどナンカ、ただテレビに出た犬だから欲しいんでしょう?みたいに思ってしまって・・・
私もひねくれてるのかしら??
でも、あのワンちゃんには幸せになって貰いたいです。
2006/11/23(木) 21:10:26 | URL | [ 編集]
ハッチー
とむさん
矢ガモといい、タマちゃんといいテレビでやるとすごい
話題になりますね。
もっと話題にして欲しい事はあるのですが・・・
16日にももう1匹崖っぷちにいたとか?!
捕獲されたと書いてありましたが、その犬はどうなったのか?
野犬と言ってましたが触れていましたね。
まだ小さいからかな?
2006/11/23(木) 21:42:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
