--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/23(木)
『崖っぷち犬が16日にも?!』
<自民党動物愛護管理推進議員連盟(「どうぶつ議連」)の第1回会議は11月20日自民党本部にて。
議題は【動物虐待の現状について】だそうです。(
アニマルポリスさまより
頼りにしています!自民党様



先週清水に行った公共施設のサビ母の子猫(かな?)みかんちゃん。
先住の柚子ちゃんと早くもべったり&追いかけっこだそうです。


サビ母とは似ても似つかないけど???
ところで、ネットニュースを見ていたら16日にも同じ崖っぷちで犬が捕獲されたとか?!その犬はどうなったのでしょうか?
もう6日ほど経っているし、ちょっと嫌な感じがしているのですが。

今日、しむらけんさんが園長で出る動物番組で、アークの施設とエリザベス・オリバーさんが出ていました。ベッキーが取材で、捨てられた動物たちを取り上げていました。遺棄された犬や、飼い主が高齢で亡くなり連れてこられた犬、虐待で顔がつぶれている犬などが紹介されていました。心に傷を負った犬がベッキーに心を開く場面では出演者がみんな泣いていました。
しかし、何となくベッキーが主役になっていたし、もしその施設に連れて来られなければどうなっていたのかという話は全然なしで終わってしまったので「もう終わり?!」と思い、何となく消化不良な感じでした。
子供番組だからか、でも子供に教えて欲しい事なのですよね。。。

 今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!!
スポンサーサイト
//www.topics.or.jp/News/news2006112401.html
16日に保護された子は人に慣れ始めているようです。22日の子と同じく一月の譲渡会に出るみたいです(^^)
2006/11/24(金) 13:47:43 | URL | [ 編集]
レイちゃん
ハッチーさん、おぐし神社フリマあさってに迫りましたね。
準備に追われる毎日で大変でしょう。お疲れさまです。
晴れパワーを送ってご成功を祈ってます!

私は来週から小学校の読み聞かせで「どうぶつたちへのレクイエム」を取り上げることにしました。自分自身の感情をコントロールする難しさを感じていますが、現実を伝えようとする心でストレートにぶつかってみます。まずは小学校2年生のクラスです。
2006/11/24(金) 15:42:05 | URL | [ 編集]
ハッチー
杏さん
情報ありがとうございました。
良かったです。すっきりしました~(笑)
姉妹だったなんて、、、そっくりですものね。
かえって落ちてくれて良かったかも。
話題にならなければ処分されていたかもですね。
久々にうれしいニュースです。

レイちゃん。
おぐし神社のフリマは1998年頃から恒例なので、
パネルもみな出来ているんです。
仲間が作った手作りの手書きのパネルです。
それに少々付け加えるだけなので、やる事ないの(^^;;
早く行ってパネル立てて、品物を並べて値段付けると、
10時の開店を待ち切れないおばさんたちが、我先に
「これいくら?」って。
そして値切り合戦が始まります(笑)
すごく楽しいです。

子供に読み聞かせるのはたいへん意義のあることだと思います。
レイちゃん適任です、頑張ってください。
でも読んでて絶対泣けてきちゃいますね~。
ご苦労お察しいたします。
私も娘が中学に行ってた時に(もう5年ほど経ちますが)
「動物たちへのレクイエム」をクラスの学級文庫と、図書室に
寄付した事があります。
娘が「今日は○○君が読んでたよ」と毎日報告してくれました。
素晴らしい本ですね~。
2006/11/24(金) 23:09:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
