--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/30(木)
『暖かい冬は、地球の微熱。』
今日はお店から昨日の分を書いています。
お店に置いたプリムラジュリアン。
20061201164246

小さなリスのポストがお気に入りです20061201164253

モグログで飛ばしたので、リオちゃんが横になっています、すみません。
20061201164327

今日は猫給食当番。施設内の樹木を伐採していたせいと、2時頃だったため、皆さんのお出ましはかなり少なく淋しかったです。
1匹だけ未虚勢のラブちゃんは出産マシーンサビ母の今の彼氏ですが、最近権力を己がモノとし、威張って施設の他のオス猫たちを蹴散らしているとの噂。そのために前からいた場所に現れなくなっている猫が多く、かなり問題です。体格もがっちりとたくましく、何よりもサビ母から寵愛を受けているのです。他のオスの子は最初からいて年もとってきているし、病気もあって痩せてきてる・・・困ったものです。

今日の毎日新聞に地球のガイア論の対談が載っていました。
地球を一つの生命体とすると、今地球はちょっとっした病気で、微熱があるといった状態だそうです。温暖化現象ですね。
ふ~む、なるほどと思いました。
詳しくはまた機会があったら書きたいと思います。


ちゃま坊
地球を一つの生命体とすると、人間はガン細胞みたいなものですね。
自然のしっぺ返しは地球の免疫力かもしれません。
2006/12/01(金) 20:06:11 | URL | [ 編集]
と・ろ・ろ
ご心配おかけしました。何とか元気を取り戻しつつあります。
なんとしても捕獲器に入らない、警戒心の強いサビ猫は
通称ラブマシーンなのね~困ったもんだ!

ちゃま坊さん、うまい事言いますね~
人間はガン細胞ね!スキルス性?かなぁ~

里親を探さなくちゃいけない猫がたくさんいます!
いつまでも落ち込んではいられませんので、頑張るね。
2006/12/01(金) 21:53:05 | URL | [ 編集]
ハッチー
ちゃま坊さん
ホント、うまいことおっしゃいますね~!
熱の原因は地球の人口が60億に達し、
増えすぎた事が原因だそうです。
でもマイナス面だけでなくプラス面もあるそうで
未来に対して割りと楽観的でした。

と・ろ・ろさん
梅兄さん、残念でしたね。
でもあまり苦しまなかったみたいで、その面では
良かったと思いました。
と・ろ・ろさんの辛いお気持ちはたいへんよくわかります。
慰めて差し上げる言葉も何も浮かびませんが、
許してくださいね。
ご無理なさいませんように・・・


2006/12/02(土) 00:28:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
