--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/02(土)
『平行線・・・』
レオサンタさん、野良猫さんたちにご飯と暖かい寝床をプレゼントしてあげてね!(ってやる気なさそう?!)


12月に入りこちら静岡でも、朝晩は結構冷えるようになって来ました。
心配になるのはお家のない猫さんたちのことです。特にお家があって急に捨てられた猫さんはどんなに辛いでしょう。

秋口から焼津の件で行政側の無理解による対応の改善を求めてきましたが、ある場所で(○ちゃんねるなど)激しい反論の書き込みをたくさん見ました。
書いてある事はいつも同じで、猫の被害はどう思うんだ!とか、愛護が大事なら全部飼えばいいというものです。

TNRを推進している人たちは、みな愛護だけではなく、ノラ猫さんを減らしたいから自費を費やしてやっていて、減らしたい、猫害を無くしたいと思う気持ちは同じなのに何故わかってくれないのだろうと暗い気持ちになります。避妊しないで外飼いしている人、猫を捨てる人、何度も産ませた子猫を捨てる、殺す人がいちばん悪いのに、矢の向けどころが間違っているのではないでしょうか?!
その様な方は、庭を荒らす、糞公害をおこす猫を、捕獲器などでどんどん捕獲して処分するほうが良いと、暗に言っている訳ですが、処分する人もしたくてやっている訳ではありませんし、税金の無駄遣いとも言えます。

野良猫数を減らしたいし、猫の被害に悩む人にも配慮したいと思っても、そういう人の譲歩はないに等しいです。
行政に噛み付くなとか言われますし、ヒステリックとかも。
でも愛護の意見にもの言う人も噛み付いている訳ですし、かなりヒステリックでもあります。
「もの言えば唇寒し、冬の空」ですね~。(溜息)

今日もひとポチ、応援お願いいたします!
タロウの母
初めまして
うちのマンションでも 地域猫の活動をしてらっしゃる方がいます
自費で避妊手術をして 自分の駐車スペースに猫の居場所を作っていらっしゃる。 たくさんいたらしい猫たちも減り ほんの数匹が残っています。 でも それすら許せない!と思う方もいるようで・・・ なんどか議題に上っているようです。  もっと ゆったりとできないものかしらと感じます。 動物と共生できるマンションなんて 
素晴らしいと思うのだけれど・・・
車に傷をつけた!と怒る人もいるようだけれど 
なら カバーすればいいじゃない~と思う私
数年前には高層階から仔猫が落ちて死んでしまったとか
仔猫が自分で階段を上れるわけがないから これも人の仕業・・・
あまりに忙しない毎日に人の心はどうにかなっちゃったんでしょうかね・・・

2006/12/05(火) 15:17:24 | URL | [ 編集]
ハッチー
タロウの母様
今ブログにうかがってきました。
タロウ君とさっちゃん仲良しで心温まりますね!
野良猫さんのいる所、お世話する人のいる所、どこも同じような
ものですね。
嫌いな人、ではどうしたらいいの?みんな捕獲して保健所連れて行って
殺せば気が済むわけ???
って今度はそう聞いてみたいです。
で、「そうすれば気が済む」って言ったら、「血も涙もない人ですね」
って言ってやりたい。
猫がたくさんいて困る、ではどうしたらいいのか???
感情的ではなく、もっと真剣に考えて欲しいですね。
嫌いな人こそ感情的ですね。
悲しい事です。
2006/12/05(火) 23:57:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
