--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/05(火)
『発症?! 公共施設の白兄ちゃん。』
寒くなってきました。体が元気な子はいいのですが・・・この子はジャック、まだまだ元気です。


でも、最近姿を見せなくなった白兄ちゃん、みんなが心配していたのですが、私の今日の給食の時出てきました。
その姿・・・痩せこけて鼻の周りが分泌物で汚くなって目も力がありません。背骨が浮き出てお腹だけがせり出しています。そしてお腹がペコペコ動いている感じ。4年前多分白血病キャリアだったように思うから発症しちゃったのかもしれません。野良生活は気楽なようでも、状態が悪くなると、坂道を転げ落ちるように死への道を歩き始めるようです。


猫缶を出して呼ぶと、元々人懐こい白ちゃんは私のすぐ前に来て食べ始めました。
私は折りたたみのナイロン製のキャリーを広げ、上着をぬぎ、それをかけて捕まえる算段をしていたのですが、一人だったし絶対に失敗してはいけないと思い、また白ちゃんが自分の意思で食べている間は食べさせてあげたいと思ったりして。
つまりはモタモタ考えているウチに彼はスタスタ茂みに逃げ込んでしまったのです。
という訳で明日の捕獲班の方々に後を託したいと思いますが、この冬は越せないな~と思ったのです。4年前からスタッフの足元にすりすりしてくる数少ない猫さんだったから、みんなの思い入れもかなりです。
何とか捕まって欲しいけど、その後がまた頭が痛いです。

今日の10時54分からの日テレ、ニュース「ZERO」、副題(犬1000匹、毎日処分の現実・・・衝撃ガス室をカメラが目撃 クララが涙)
ガス処分の様子を写していました。最近は結構こういう放送がありうれしく思います。日本のペット産業の実態と無責任な飼い主を批判していました。苦しんで死ぬ、窒息死だとハッキリ言ってくれてました。イギリスでは子犬がショップの陳列ケースにいるだけで動物虐待だと言い、アニマルポリスの必要性までコメントしてくれました。
昨日は、保健所に収容されている犬たちを「貰い手が現われなければみんな殺されるのよ」と言い、その中の1匹を貰い受け世話をするウチに、少女の心の病が治っていくというようなドラマをやっていました。
臭いものにはフタ的な時代は終わりにしてもらいたいです。みんな事実を知るべきですね。日本も変わってきています!(と思いたい・・・)

今日もひとポチ、応援お願いいたします!
スポンサーサイト
チューブライド
こんばんは。コメントありがとうございました。
何の罪もない犬や猫が人間の身勝手さで処分される現状をもっといろんな人に伝えたいです。
ひとポチしていきます。

2006/12/06(水) 01:01:26 | URL | [ 編集]
ハッチー
チューブライドさん
ひとポチありがとうございます。
罪のない動物をいくら殺したらわかるんでしょうか?
彼らの一途な信頼を裏切る行為は到底
許されないでしょう。
報いを受けると思います、絶対に。
2006/12/06(水) 22:31:16 | URL | [ 編集]
たらちゃんママ
番組は見逃したのですが、ZERO宛にメールを出し、今後も「不都合な現実」に目をつぶらず、どんどん放送してください!と言って来ました。
私もちょろちゃんのような状況のワンコが身近にいます。(叔母のうちの犬)自分にできることをしようと思い、週一回横浜まで行って散歩をさせています。ものすごく喜ぶので、今後も頑張って続けます。
2006/12/08(金) 19:17:54 | URL | [ 編集]
ハッチー
たらちゃんママさん
横浜までお散歩に?! それはすばらしいですね。

ワンちゃんは喜びをいっぱい表現してくれるから張り合い
ありますね!

チョロちゃんがお散歩してたの私は見たことないんだけど
娘は見たことあると言ってました。
本当に可愛いワンちゃんなので気がかりなんだけど
私も時間が全然取れないし、もう少し様子を見ていようと
思っています。
見た目より可愛がってくれてるといいな~と思うのだけど・・・

2006/12/09(土) 15:13:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
