--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/08(金)
『人間みたい?!』
高所作業車でネコ救出、松の木に登って4日ぶり…兵庫 (Yahooニュース 読売新聞 8日)
無事に助かって見守った市民50人から歓声だそうです!ところで、この記事の写真の猫さん面白くないですか?まるで人間みたい?! 肩幅張ってマッチョだし(笑)
野良猫さんなのかな?今後どうなるのかな?ほっとけば自分で下りられたんじゃないかな?!ノラさんだったらその方が良かったかも??

おばちゃん?! まりちゃん

これはウチのまりちゃんです。公共施設から3年半前に来た子です。
生粋のノラさんですが、猫とはあまりうまく付き合えなくて人間の方が好きみたい。そういうノラさんもいるんですね。(人間を信じる事にしたんだな~)と思うと、とてもいじらしい気がします。
この子は寝るときにギャ~ギャ~言いながら前足フミフミ行動がひどいのですが、猫はほとんど全てフミフミしますよね。赤ちゃんの時に母猫のおっぱいを前足でフミフミしながら飲んでいた名残だと思うのだけど、犬はしませんよね~(する犬います?)
リス、ウサギ、ハムスターもしませんが、何で猫だけするのかな? 不思議ですね。ライオンなど猫科の動物はするのかな?
どなたかご存知だったら教えてください。とっても疑問な私です。

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
