--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/10(日)
『素敵な宇宙船地球号』
やってくれましたね!
テレビ朝日【素敵な宇宙船地球号】「ペットブームの光と影 Vol.2 緊急出動!アニマルポリス」 ~虐待される生命を守れ~


ロスのアニマルポリスの活躍を約30分激写してくれました。
人間のポリスも顔負けの活躍ぶりで、しかも指揮をしているのがスーザンという女性の方で断固たる信念が感じられました。
ひろしまドッグぱーくの件が対比されていましたが、ホントえらい違いですね。
中で、ペットを飼いたい市民はアニマルシェルターに行って選ぶんだと。取材中もたくさんの人が面会に訪れていました。
日本もそうであって欲しいです。ペットショップで飼わないでもらいたいですね。売れなければ悪徳ショップは淘汰されるでしょうから・・・

ところで、ロスではペットは1軒で3匹までと決まられているそうです。
ウチ、超えてるジャン(・ω・;A)アセアセ…
それは動物のためでしょうけど、多頭飼いに対しても厳しいですね~

捕獲器で近所の猫をたくさん捕らえてきて飼っている人が逮捕されていました。26匹とかって言ってました。もちろん病気でも医者に連れて行かなかったからですが、日本じゃ逮捕者だらけになってしまいますよ。
でも何にしろこういう風にきちんとしているのですから厳しくても納得です。

最後に福岡動物管理センターの様子が映り、レポーターの山本太郎氏の目にも涙が・・・殺処分される犬たちの、悲しげな顔がたまりませんでした。
虐待、殺処分ゼロの日を切望しますね。何の落ち度もないのに裏切られた彼らの、悲しい瞳をもう見たくないから・・・

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
るん
見ました~~~!!すごかったですね!!
これで日本でもアニマルポリスができるかも????
高いお金で買うのがステータスな時代は早く終わって
欲しいですね^^
2006/12/11(月) 06:51:16 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
すごかったですね。
スーザンが、動物だからとないがしろにしちゃいけないって
何度も言ってましたね~。
アメリカでもきっと偏見はあると思いますが、力強い言葉に
感動しました。
日本でもきっと近い将来にアニマルポリスが出来ると
信じたいです。
あまりにもひどいニュースが多いから。
2006/12/11(月) 18:50:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/11(月) 20:35:18 | | [ 編集]
kenny
こんばんは。私も昨夜観ました。すごく良かったです。まだまだ日本がペットに対し、未熟が部分がたくさんあると感じながらも、殺処分される犬達を見て、胸が痛くて仕方がありませんでした。

1日でも早く、日本にもアニマル・ポリスが設立してほしいと願います。
2006/12/11(月) 22:55:36 | URL | [ 編集]
ゆみ
アークエンジェルズについて疑惑の声があがってますね。信じていた私は裏切られた気持ちで一杯です。(勝手に信じていたんですが…)全国からの寄付金の使い道、メディアは最後まで追い掛けてほしいです。自分の為に使うなら、詐欺とかわらないと思います。
2006/12/12(火) 07:14:29 | URL | [ 編集]
ハッチー
kennyさん
ゴラムちゃん残念でしたね。
ご冥福を祈っています。

ところで、宇宙船・・・の内容すごく良かったですね。
毎日やってくれればいいのに(笑)
処分を待っている犬を見るのは本当に辛いです。
早く見られない世の中になって欲しい。
絶対になると思います。

ゆみさん
かなり前から疑問視されていますね。
真偽のほどはわかりませんが、火の無いところにナンとやら
だと思います。
これで全国の、地道に頑張っているボランティアさんも
色眼鏡で見られませんよう願っています。
2006/12/13(水) 00:30:26 | URL | [ 編集]
チューブライド
こんにちは。
テレビの「宇宙船~」は見れなかったので残念です。
みんながペットショップで飼わないでほしいです。
ブランド種で儲けるブリーダーとかいなくなってほしい。
この前、ドンキホーテの駐車場の狭い一角で、怪しげなオッサンが軽トラにワンちゃんとネコちゃんを狭いゲージに入れて販売していました。最低です。僕の彼女が「ワンちゃん、ネコちゃん、かわいそう!」と言ってもそのオッサンは知らん顔してました。
2006/12/13(水) 19:50:40 | URL | [ 編集]
ハッチー
チューブライトさん
そのドンキホーテの話、、、よく聞きますがひどいですね。
動物福祉先進国なら考えられない話しですよ。
かなり問題だと思います。何とかならないでしょうか???
環境省のいう事は理想論で、ショップ関連の法が規制されても
何ら違いが出てこない様に思います。
愛護法も絵に描いた餅だし・・・
2006/12/14(木) 01:54:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
昨夜の素敵な宇宙船地球号、LAPD・動物虐待特別捜査隊(通称アニマルポリス)の「アメリカでもペットの事件を器物破損同様に見る傾向がありますが、子供のように抵抗する術を持たないペットたちへの犯罪は、より厳しい処
2006/12/14(木) 19:09:39 | 杏日記
