--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/15(金)
『キャラメル色のメルちゃん♪』
あたちは捨てられまちた・・・

昨日ちょっとさわりましたが、今日生後6~7ヶ月の女の子メルちゃんを預かりました。里親募集します!
この子は三保で、アパートを引き払った学生さんに捨てられました(怒)三保には東海大学の海洋学部があるので学生さんが多いのです。松原でおなじみの場所ですが、ふきっさらしで結構寒いです。

今までおウチがあったネコさんが捨てられるのはどんなに辛いでしょう。この子は近くの土産物屋に「お家の中に入れてクダニャ~イ!」と訊ねまくりましたが、土産物屋は昼だけしか在宅者がなく、メルちゃんの願いはかないませんでした。それで、三保のネコさんのTNRをしている友人Fさんが、見かねて私に相談してきたという訳。

Fさんの夫、義父、義母はことごとく猫嫌いです。Fさんは何十年も罵倒されながらTNRを続けてきました。Fさんのご苦労は今も並大抵ではありません。昔ながらの価値観で、嫁であっても家政婦さながらです。



取りあえずメルちゃんは、今日は息子のお店の2階(長男の住まい)におき、明日こちらに連れてくるつもりです。長男の住まいにはロップワイヤーラビットのミントと、ハムスターのちいちゃんがいます。息子の愛兎、愛ハムです(笑)
私がメルちゃんを抱っこしていると、ウサギのミントが足を「ドン!!ドン!」と大きな音で踏み鳴らし、「僕の世話もしてよ~」と抗議。
さすがにハムスターはしないけど、ウサギは結構自己主張が激しく恐い位です。

避妊手術、4種混合ワクチン済み。女の子には珍しい全身茶色の子。ライオンのような色がチャーミング。どうかよろしくお願いいたします。

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
そらまめ
リンクありがとうございます。
うちのメンバーにもうさぎ命の子がいます。

この季節に家から出されて、生活できるわけもなく・・・
想像力の欠如ですよね。
どうなるか及ばないのかな???

猫好き、犬好きを名乗る人の中に、大きな勘違いをした方が結構いたりするものです。一昨日もミーティングで、勘違い動物好きの問題がとびかっていましたっけ。
2006/12/16(土) 00:36:54 | URL | [ 編集]
ハッチー
そらまめさん
HP開設おめでとうございます。
go cat'sの益々の発展を祈っています。

猫好き、犬好きさんでも自分のおうちの子だけが
可愛いという人もいますし、一応何か事件があれば
表面的に「かわいそう」と言う人多いですね~
そこで、もう一歩、、動物福祉の向上も考えて欲しいですね。

捨てる人は論外ですが・・・

2006/12/16(土) 15:33:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(土) 18:47:57 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(土) 23:52:38 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
