--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/06(日)
『猫が1おく3ぜんまん??』
いやだ~~

今日のネットニュースに載っていました。
なんと、1億3千万円を猫が相続したそうです。
カナダのある男性が、愛猫に遺産を残して亡くなったそうで、教会に管理を任せて、猫の世話も頼んだそうです。
使い切れなかった分はどうするんだろう?!
この世で一番贅沢な食事をして最高なベットに寝たとしても猫では使い切れませんね~!
っていうか、可愛がってくれた飼い主さんがいてくれてこそ、猫は幸せ…
う~ん、うらやましい様な、うらやましくない様な…
日本なら、動物は物だから相続なんてありえないけど、カナダでも、出来たら不幸な子の為にも使って欲しいもの。
いやだ~、でも僕可愛い?

写真は娘が買ってきた698円のセーターを着てビビッているお我が家の猫様たち。
スポンサーサイト
みぃ
私も遺したいです(笑) うち、子供いないし。
でもうちに遺産はない~(爆)

日本でも、「猫の世話をしてくれる人に」という形で猫のために遺すことはできるんじゃないんでしたっけ? でも猫を相手に遺すことはできないんですよね。

レッドって名前からは、赤トラとかの猫を想像しちゃいますが、どうなんでしょうね。
自分が80歳近くて猫が3歳なら、猫の行く末、気になりますよね・・・。額は大きいけど、こういうことがニュースになるほどでなく、‘普通’である方が嬉しいなぁという気もします。

ちぃちゃん(ですよね?)ときゅうちゃん、可愛いです(^_^) うちの猫だと、多分着せることさえ出来ない・・・。
2005/11/07(月) 17:13:55 | URL | [ 編集]
momo
うちも、子供がいないんで、出来るものなら残してやりたい。。。
でもまず、この子ら残して死ねんな(^_^;)。
心配で、きっと戻ってきそう(笑)。

セーター。。。
撮っても似合ってて可愛いよぉ~。
でも、固まってる(笑)???
2005/11/07(月) 18:17:53 | URL | [ 編集]
ハッチー
みぃさん
でもレッド・バトラーなんて名前もあるんですよね~。
お金の額云々ではなく、そのネコを終生みてくれる信頼できる後継者がいればいいんでしょうが?!
人の心は、絶対ではない・・・
としたらお金に頼ってしまうのでしょうか。
この子が終生幸せであるよう願ってしまいます。
2005/11/07(月) 22:46:11 | URL | [ 編集]
ハッチー
momoさん
情けない事に、服着ると歩けなくなっちゃうんですよ。
なぜかやっとこさホフク前進しか出来ないのは2匹とも一緒で、笑えました。
2005/11/07(月) 22:56:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
