--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/20(水)
『あたちはいっつもヘアヌードよ!メルちゃん動画』
里親募集中のメルちゃんの動画です。
テレビで○田うのさんが、何か言ってます(笑)


何しろ元気いっぱいなので少しもじっとしていない楽しいメルちゃんです。



今日はまりちゃんの歯石取りとワクチンに行って来ました。先生に「1年に一度は歯石取りをするように」と言われているまりちゃん。何しろウチにきた3年半前は口臭がひどく、そのせいで体全体もすごい臭いで唖然としました。
最初にレーザー治療を3回くらいして、2年間くらいは半年に一度治療し、そのあとは結構状態が良くなったので1年、そして今回は1年半が経ってしまいました。たまにご飯を食べながら「ニャッ!」とか言っていたので(やばいな~)と思っていました。
今の状態はまずまずだけど、歯が悪くなりがちな体質なので、1年後にはまた来てくださいねとH先生に言われました。
ただ歯石(プラーク)を取り、消毒をしたり口内炎になっている処の治療を少しするだけで、ステロイド投与もしないけど、そんな方法がまりちゃんには良いようです。猫は歯が命、ですね。

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
TAMA
歯の病気は怖いですよ~
顔に穴が空いちゃう子もいますからね!
気をつけてください。

埼玉の猫を殺した男(ネットで公開した)が捕まりましたね
崖で保護された犬も、里親希望者が全国から殺到したけど
保護センターの方が「地元の保健所やセンターには
殺処分されている犬がたくさんいます。その子達の里親に
なってあげてください」と、ひとりひとりに手紙を出しているそうです。
広島の件も賛否両論ですが、動物愛護に様々な目が向けられてきた
って気がしています。
2006/12/22(金) 00:35:09 | URL | [ 編集]
ハッチー
TAMAさん
猫に歯は大事なのですが、きゅうちゃんもひどいです。
フードはドライが好きなのに。
生まれたとき、産まれる前の母体の栄養状況が
悪いからですね、きっと!

テレビで話題になると飼い主希望が殺到するって何とも
言えない気持ちですね。
センターなどから引き取る方が多くなると良いのですが。
一人一人にお手紙を。。。素晴らしいですね。
2006/12/22(金) 03:30:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
