--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/09(火)
『猫のたま駅長さん動画と、聴導犬まつ。』
★全国展開の大きなホームセンターでのトラバサミ、捕獲器の販売について


今日のメルちゃん♪

日本聴導犬協会から、聴導犬まつが沖縄に
日本聴導犬協会は(会長有馬さんのブログ)動物愛護団体や保健所の協力を得ながら、捨て犬を中心に聴導犬の育成に当たっているそうです。
まつは元捨て犬で、保健所で保護されていたのを同協会が生後約六カ月のときに引き取った。人間を信頼するための社会化の訓練を一年間以上、聴導犬の訓練を八カ月間受けた。
盲導犬が、犬種が決まっていて、子犬の頃から訓練に入るのと違い、聴導犬、介助犬は雑種でも保健所に収容されていた犬でも適正があれば短い訓練で育成できるのですね。
人間の手助けができるから素晴らしい、というのはあまり好きではありませんが、捨て犬の中から救い出すと言うのは素晴らしいと思うのです。

招きネコ新駅長、繁盛呼ぶか…和歌山で“任命式”
こちらは猫の話題です。乗員増加対策といってもこういうのはほほえましいですね!たまちゃん(ちょっと迷惑そうですが)頑張って欲しいです。地域猫から駅長に引き抜かれたって感じですね(笑)
こちらは動画です~

ところで、先日ご報告しました草薙神社の件ですが、今日餌やりのHさんが来られて、後の2匹も捕獲に成功したそうです。
なかなか捕まらなかった猫たちですが、指導センター所長と相談して、センターの大きな捕獲器を借りてやった所大成功だったそうです。
これで草薙神社の猫は全て捕獲避妊虚勢が終わりました。交通事故の多い所でした。
全ての猫をかかえられてご苦労だとは思いますが、始めからその決心で望まれていたので主旨貫徹とでも言いましょうか?!
僭越ながら、カンパなどでご協力頂いた皆様に改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
ミーコ
メルちゃん、落ちそう??
必死な手がかわいいニャン!
2007/01/10(水) 12:28:54 | URL | [ 編集]
ハッチー
ミーコさん
メルちゃんは人にいつもくっついていたい猫ちゃんなのです。
いつも手は(人の)おひざ~!って感じです。
可愛いでしょ!?
2007/01/10(水) 21:57:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
