--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/14(日)
『危機一髪!ワンコの幸せ・・・』


昨日友人Kさんからの電話が何度か入りました。
Kさんは犬のためなら例え火の中、水の中っていう人。

焼津在住のあるご夫婦が、ご主人のアル中のために別居し、奥さんと子供たちはアパートを借りて家を出て行くとの事。ご主人は何年も前から仕事もせず、専門の病院に入院しても治らずにいるそうです。
そのウチで飼っているR・レトリバーの対処に困り、月曜には定点回収に連れて行くというのです。
それを何人もの人を介して聞き知ったKさんが、大慌てで本人と話し合い、貰い手を捜すから思いとどまって欲しいと説得したのです。

今朝は早々にそのお宅にKさんとふたりで行ってきました。普通よりも見識のありそうな奥さんでしたが、犬の対処にほとほと困ってその様な結論を出したのでしょう。
ワンちゃんは確かに大きく力もあり、基本的なしつけがなされていなくて、貰い手が果たしてあるだろうか?という懸念を抱かざるを得ませんでした。すごく可愛い子だったのだけど、成犬でもあったし。


この器が大好きで取られない様に銜えている処。ラブリーなワンコでしたよ~。
写真を撮って帰り際にふたりで話し合ったのだけど、Kさんは何十万もかかるけど、犬の幸せのために自費で訓練所に入れるとまで言うから、私は「まただよ~」なんて言ったのだけど、本当にKさんは犬のためなら死んでもいいという方かもしれないな~?とちょっと思ったりしました。

前に城ヶ島の野良猫のnoboさんからのメールに、「動物のためなら死んでもいいと思っています」と書いてあり、ものすごく感動したし、溝淵さんと電話で話した時に彼が、「猫のためならはりつけ獄門になってもいい」と言ったので驚きました。
私はというと、「はりつけは痛いです・・・」な~んて。
話は脱線しちゃいましたが本当にすごい方ばかりです。

話を戻すと、喧々諤々どうしたらいいか話しながら帰ってきて数時間後、Kさんから電話で奇跡的に以前シェパードを飼っていて亡くしたご家族がやっぱり人づてにこのワンちゃんの事を知り、大急ぎで駆けつけてきたそうです。
胴輪とかも買って持ってきて「本当に戴いていいのですか?」と言いながら大事そうに連れて行ったそうです。
私はホッと胸をなでおろしました。
1日違いで運命は真逆になっていたかもしれないこのワンコの幸運を知る事が出来うれしいのは山々だけど、こんな普通の常識的な一般人でも、仕方なく犬を保健所の処分に出すと言う事。
それがとてもショックでした。いちばん辛い時期なのかもしれないけど、その時期だからこそ何とか後に悔いが残らないようにして欲しい。
幸いこの方は良い方にコマが転がったけれどもそうでない場合も多いのですから・・・
またしても、もの言わぬ彼らの命は人間が握っている、そして守ってあげなくてはいけないのだと思った次第なのです。

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
夏みかん食べ太陽
夏のにくきゅう 太陽のしっぽ の夏みかん食べ太陽ですm(_ _)m
ハッチーさんご無沙汰しております。。
ずっと長い間ブログをお休みし新年にまたブログを再開しました。。
ニャンコサプリメントについて自分なりに紹介していこうと思い、
病気と闘っている猫ちゃん達のママさんの参考になれば。。と思い
ブログのフリーページを作ることにしました。。
お友達ニャンコさんと健康探しの旅をしながら、なかなか
ひとつひとつがしらみつぶしの状態で色んなところに
飛んで探すのは結構大変でした。。その経験を生かして
ずっとずっと作りたいと思ってしたので、できれば
ハッチーさんのアガリクスパウダー
(とっても良心的なお値段で、尚私もこのよさを知っているので)
フリーページで紹介させてくださいm(_ _)m
色んなサプリがありますが、かなり高価なものばかりで
手も足もでないものが多いのです。。。
ではまたお邪魔します^^
2007/01/15(月) 02:39:50 | URL | [ 編集]
と・ろ・ろ
昨日の記事に続いて、今日も危機一髪!
セーフ!!で滑り込み幸せ組みですね。
だから人づてって、あなどれないと思いません?
家族崩壊で辛い事情はお察ししますが、そんな時の心のより所が
愛犬ではなかったことが、なんとも悲しいですね・・・
私もnoboさんとのMLのやり取りで、私など足元にも及ばない
意思の強さ・情熱を教えていただきました。
そんな方がいるからこそ、不幸な猫が生き延びられるのでしょう。

カインズの件、やったね!
本部の方から各店舗に通達が出て徹底されるか見守る必要がありますね。
ハッチーさん、いつも嫌な役回りなのにご苦労様。
2007/01/15(月) 15:50:03 | URL | [ 編集]
ハッチー
夏みかん食べ太陽さん
お久しぶりですね~!
復帰?おめでとうございます。
新居にお引越ししていらしたんですね~。
うらやましいです。
以前は公共施設のフードのカンパをして頂き
たいへん感謝です。

今度はまた、アガリクスの紹介をしてくださって
ありがとうございます。
本当にいろんなサプリがあって迷ってしまいますね。

またちょくちょくよらせていただきます。
2007/01/15(月) 22:00:09 | URL | [ 編集]
ハッチー
と・ろ・ろさん
結果としてご本人がいちばん良かったと思います。
あとできっと後悔したでしょうから。
その時になって今回の事、きっとたまらなく良かったって
思えるでしょうね。
私たちも本当にうれしかったです。

ホームセンターの件も皆さんからのメールが功を奏した
と思っています。
これからも見守っていきたいです。
一歩一歩ですね~。

最後になってしまいましたが、と・ろ・ろさんには
昨年中はたいへんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくです。
今年は良い年になりますように!
2007/01/15(月) 22:06:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
