FC2ブログ
2007/01/15(月)
『里親募集、親子猫』
里親募集中
1歳の若い母猫です。避妊済みのスモーク三毛柄、献身的に子供を育てた母猫です。保護されてたいへんなついていますが、保護家庭も多くの猫を抱えていますので貰い手さんを探しています。


子供です。生後7ヶ月くらい。♂虚勢済み。


人懐こくて元気な可愛い子です。

世界中で暖冬なのですが、そのせいで生物学的にもおこりえない事がいろいろおきているようです。
何を言いたいかというと、普通この季節子猫がいなくて成猫さんが里子にいけるチャンスの時なのに、今年は子猫が結構いるし、春~秋あたりに生まれた子が結構残っているので、需要と供給がうまくいかない様に思えます。早い話が成猫の貰い手がいないのです。ホント、苦戦しています!お力添えお願いいたします!

ところで金曜に動物指導センター所長から留守電を頂いてたので今朝かけてみました。
案の定先日ここに書きました繁殖場の崩壊の件でした。
所長も昨年の秋に何度か視察に行っているそうです。ガス水道電気が止められていると聞いていましたが、回りに住んでいる方々も批判ではなく何かと(餌をやってくれたり)力なってくれているそうです。
病院長の意思に感謝し尊重しながらも市として出切る限りの事をしたいとの事。市でも里親会を開いてくれるし、何かあったら相談して欲しいと言ってくれました。(。′▽`。)ノ!。.゚+:ヽ(*゚,_・・゚*)ノヮーィ

私は微力で何の力にもなりませんが、バックボーンはしっかりしているので心強いです。フードも、私が前に子猫をもらって頂いたF市のフード店で、良いフードを格安に出して下さるそう。
憂慮すべき事だけど、少しづつチエや力を出し合って何とか良い方向に導いていけたらうれしいな~と思います。
雨降って地固まるではないけど、そんな風に公、民、獣医が一体となれたら未来に繋がる道も開けるかも?!

私の悪い癖?で何も始まっていないのに楽天的に素晴らしい結末を思い描いています(笑)
実際にそうなるといいな~

ところでロンドンではこんな事で有罪判決です。
愛犬を肥満にさせた兄弟に有罪判決 1月15日 日刊アメーバニュースより。
沖縄では・・・子犬殴った男逮捕 「ほえてうるさかった」 琉球新報 1/4
器物損壊罪に問われていますが、そうならトラバサミをかけて傷つけたらもっとひどい怪我になると思うし、当然犯罪ですよね~!


今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト



もち
先日 メールさせていただきました。
繁殖場の件 良い方向に進むといいですね。
静岡でも やっぱりこんな事 起きてるんですね。。
悲しいです。
2007/01/16(火) 21:09:07 | URL | [ 編集]
ハッチー
もちさん
公共施設のお当番ありがとうございます!
お世話になっております。
メールいただいたのですが、この日記でお返事になるかも?
と、一石二鳥を狙っておりました~
コメ、すみません!
2007/01/16(火) 23:03:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: