--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/23(火)
『びっくりなニュース!』


色が同じで仲良しの、メルちゃんとナナ。メルちゃんが乗っているのは娘の足です。

ところで、先日来いろいろビックリなニュースが飛び交っていますね。

まずは、横浜の猫虐待犯逮捕の事件。地元の地域猫ボランティアさんのご尽力だと思います。
42歳といういい年して(写真では普通のおじさんに見える人が)こんなあほらしい事をするなんて、本当に許せないですね。この人の心に何があったのか知らないけど、心がちっちゃくて情けない人ですね。
二度としないで欲しいし、模倣犯が出ないよう願います。

それとカンボジアで19年前に消息を絶っていた女性(27)が保護された事件。これもびっくりしました。
昔、姉妹の少女が狼に育てられ大きくなってから保護され、まったく野生児のまま矯正もママならず早死にしたと言う話が、何と教科書に載っていました。(年がわかっちゃいますけど)
その件で検索すると、何とまたビックリする事に、その後の調査で疑問点が多々指摘されており、現在は「実の親にある程度まで育てられた自閉症児が捨てられたのではないか、狼に育てられたのはウソだ」との説が有力視されているそうです。

なぜ教科書にも載っていたのかというと、ちゃんと勉強しないとそうなってしまうと言うような教訓的な意味で載せたのではないかとのこと。良くある事です、イワユル情報操作・・・ですね。

話を戻しますが、そのカンボジアのニュースでいちばんビックリしたのは、村の人たちがぞくぞくと家に戻された彼女を見に来て、まるで珍しいものでも見物するようにジロジロ見ているのです。
日本だったらどうでしょう?! その様なシチュエーションに至る事は在り得ないけど、あったと仮定すると、絶対に隔離すると思う。
そして腫れ物に触るがごとき扱いをすると思われます。
そんな訳でこのニュースにはいろんな面でびっくりしたけど、彼女の今後はどうなるのかな~というのも誰もが懸念しますよね。
それを考えると、日本みたいに何でも考えすぎで隠蔽しちゃうより、かえって開けっぴろげで、自然に地域に受け入れられやすいかもと思いました。

それと「あるある大辞典」のやらせ実験の件。
あるあるについては(ダイエットには興味津々の私なので)以前、朝は白味噌の味噌汁を飲んで、夜には赤味噌の味噌汁を飲めば(反対だったかも知れません)それだけで痩せる!と言ってたので、さすがの私も「うっそう~!こりゃ眉唾番組だ」と思い、以後見なくなってしまいました。
その後こんなサイトを見ていたので、昨日の「あるあるのやらせ報道」に(やっぱりね~)と思ったのでした。
テレビってあまり観ないのだけど、こんな風だと全てが捏造??って信用がなくなるので、もっと観なくなってしまいます。
それと、お笑いの人などをみんなでからかったり、おちょくったり、いじめたりするのが多くて、それが子供たちのいじめに繋がっていくように思える、いじめはまた動物虐待にも繋がっていくように思える。

人の心の中のもやもやした闇を、悪い方にもって行くような番組は止めて貰いたいな~と思う昨今なのです。メディアってすごい影響力があるから・・・

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!      
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
