--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/23(火)
『動物ニュース』
★80歳の独居の飼い主が不治の病で入院、総勢16匹の猫が残されてしまいました!よろしくお願いします!

今日のメルちゃん。


   




ウチのちびなきゅうちゃんは、オスなのに3キロちょっと。でも今年はちょっと太ったみたいです。

まず昨日のフリマのご報告。昨日は給料日前で(苦笑)出歩いている人が少なかったし、ちょっと厄介な人がいて、開始直後からいろいろ物色して良い物を多数取り置きし、最終的に買わなかったので、その分売り上げに影響してしまいました。なので、売り上げは1万8千円位だったそうですが、何と募金が4万5千円位あったそうです。
前にはいつもだいたい半々くらいだったから、最近の募金の伸びは動物を取り巻く世間の目が着実に良い方に変わってきたのではと思います。
うれしいですね~!!

動物愛護法違反:不衛生に飼育、犬55匹を保護--県が譲渡先募る/佐賀 Yahoo!ニュース(毎日)より
以前書きました佐賀のコウエイドッグハウスですね。
保護された犬は主に秋田犬やシバイヌなどの日本犬。譲渡の受付は佐賀県生活衛生課(0952・25・7077)まで。みんなひどい生活を余儀なくされていた犬たちです。県で保護とありますが数が多いのでどの様に保護しているのでしょうか?!興味深い所です。

学校で動物飼育、教育効果あり 座席譲るなど社会性育む 2007年01月23日17時26分 asahi.comより
学校飼育が子供のために良いとしても、飼われる動物のことも考えて欲しいと思います。携わる先生も適正があると思います。

野良猫がどうしているのか、どうやって生きているのか、要らないと保健所に連れて行かれる犬はどうなるのか等も、小さいウチに教えてもらいたいですね。

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
