FC2ブログ
2005/11/12(土)
『首輪はいずこに?!』
ウチのレオが、外に出ないとストレスで死んでしまう猫?だって事はちょくちょく書いていますが、最近の寒さもものともせずに、夜中でも出て行くので困っています。

先日来3個の首輪を立て続けに無くしてきました。
引っ張ると外れるやつだったのですが、さすがに4個目は百均のにしちゃいました。
百均のはそうなっていないので、それに替えてからは無くしてきませんが、って事は引っかかっている訳ですよね~?!

以前首輪を無くした時は、名前がフルネームで書いてあったので、あろう事か人間の同姓同名の小学生に届けられ、その子が(レオの存在を知っていた)ウチに届けてくれました。

ところが今度は電話番号も書いてあるのに、全然届けがありません。
いったいどこにあるのでしょうか?!おでぶです・・・Ⅱ

今日は夜中の2時に出て行って、帰ってきたのが昼過ぎ…
帰ってきてさすがにお腹が空いたのか、肉球でカリカリ瓶のフタを開けようとしていました。
が、悲しいかな猫の肉球ではあきまへん。

で、娘が「どっちがいい?」と二つの瓶のフタを開けて聞きました。
彼は両方のカリカリを見て臭いをかぎ、片方に手を入れて食べようとしました。
ウチはメインが(粒が小さくて割れやすいのでまりちゃんでも食べれる)ナチュラルバランスですが、飽きた時用に買ってある、アイムスとミオがそれぞれの瓶に入っていました。
レオが選んだのはアイムスシニア用、自分専用カリカリでした~!
お見事、当たり!!
お替りして、2杯も食べました…とさ!
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: