--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/26(金)
『今度は青森』
★80歳の独居の飼い主が不治の病で入院、総勢16匹の猫が残されてしまいました!よろしくお願いします!


ぱど掲載で結構問い合わせがあったメルちゃん。土日辺りには里親さんが決まるかも?! うれしいような寂しいような気分です。現実的になると寂しい気持ちがぐっともたげてきますね。(ってまだ決まっていませんけど (・ω・;A)アセアセ…)

ところでまたこんな記事です。
ペット業者廃業で無料譲渡会 (東奥日報より)
譲渡会は次の通り。いずれも午後一時から。

 ▽県動物愛護センター=27日、28日、2月3日
 ▽ピアドゥ(八戸市)=2月4日
 ▽マエダストア西バイパス店(青森市)=2月4日
該当地区の方で、ワンコ好きなお知り合いがいらっしゃる方は是非お知らせ下さい。

状況の悪い繁殖場、ブリーダーは営業成績も悪い訳で、それはまた、逆も真なり!なのだけどこの際膿を出して犬猫が徹底的に犠牲にならない内に自然淘汰して欲しい。今まさにそういう時期かもしれません。
まわりに環境の悪い繁殖場、ペットショップがあったら、行政に「見に行ってください」と言ってくださいね。

こちらの繁殖場崩壊は、先週10匹のダックスがすぐ決まったと書きましたが今週病院に引取った犬もすぐ決まってしまったそうです。
私の周りでも見てみたいという問い合わせがちらほら。
今のところ需要と供給では需要の方が勝っているようですね~♪

言い換えてみればそういう犬をもらってあげたいという人が増えているという事でしょうか?!
「その中に子犬いない?いたらもらう」なんていう人も多いけど、年がいってても残りの余生を幸せにしてあげたいという人も多いのです。
この世には素晴らしい人も多いので、私の方が感動し、うれしく思うこともしばしばです。



      


だいぶ前から腱鞘炎になってしまいました。病院に行き、手術も注射も嫌がったらこの様なメタリックな指用ギブスが。1~2ヶ月すれば治るそうですがものすごく不便・・・

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
ひ~
ハッチーさんへ

人懐こっくて可愛いメルちゃんを、幸せにして下さる里親さんが見つかるといいですね。
 
指用ギブス痛々しいです。
毎日、更新されるのを楽しみに拝見してるんですが、無理はなさらないで下さいね。お大事に・・・。
2007/01/27(土) 09:15:12 | URL | [ 編集]
もち
繁殖場の件 順調なんですね。よかったです。
この件について 私の周りの人、誰も知りません。。
こういう実態 知らない人の方が多いのかも。。

2007/01/27(土) 20:50:13 | URL | [ 編集]
ハッチー
ひ~さん
お気遣いありがとうございます。
メルちゃんのことは本当にうれしいです。
猫の神様が見つけてくれたんだなって思っています。
指は気長に治そうと思っています。

もちさん
世間の注目を浴びるのは本の少しかもしれません。
数の差こそあれ同じような事はたくさん在るのかも?!
もっともっと動物福祉を充実させてもらいたいですね。
2007/01/28(日) 21:29:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
