--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/28(日)
『名張市多頭飼育崩壊』


メルちゃん、元気にやっているかな?!という私の気持ちとは違って、保護猫がいなくなると喜び、急に甘えん坊になるちぃこさんです。

★至急助けを必要としています!!
1月15日午前10時55分ごろ、名張市の男性(78)宅が火災に遭いました。
 名張署などによると、男性は1人暮らし。火災当時、20数頭の犬を飼っており、火災に気付いて犬を逃がしている際に火傷を負ったそうです。逃げた犬は上野保健所の職員らにより13匹が捕獲されましたが、
8匹ほどは近くの茂みなどに逃げ込んでいるということです。

     伊賀タウン情報YOU
           
悲惨です。この子達はむしろ火事にあったからこそ助け出されたのかもしれません
http://blog27.fc2.com/

詳細は「物言わぬ天使たち」でご覧ください。
個人で何とかしたいと頑張っていらっしゃいます。お力をお貸しください!

こちらは、前にここに書きました石巻のアニマルクラブさんに関する件
「野良猫対策に“待った”」
安易な野良対策を行政で指南しているのは考え物です。野良猫に困った人が捕獲器の貸し出しを要求していて、順番まちだなんて?!
何とかならないものでしょうか?この様な場所が日本中到る所にあるのですね~(- -;;
もっともっと地域猫活動が認知されると良いのですが・・・


今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
とむ
わわ~私も今、この子達に里親探しをしております。来月から里親会に連れて行く予定です。
数が数なだけに、大変です。この家の持ち主はドウしようもなおっさんだそうで犬達も人間不信気味だそうです。
ケアしていい方と巡り逢えたらと思っております。

2007/01/29(月) 21:40:46 | URL | [ 編集]
ハッチー
とむさん
ご苦労様です!
わ~たいへん!
人間不信っていちばん困るけど、ちゃんとわかってくれる人がいて
里親会で決まるといいですね。
崖っぷち犬のこと、本当に悲しくなりますね~。
ブランド犬になっちゃったって事かな?!
そんなのずっと続かないのに・・・
ずっと可愛がってもらえるのか心配ですね。
2007/01/30(火) 01:04:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
