--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/01(木)
『猫虐待犯を厳罰に!』
リンクお願いします!

こちらもご協力要請します!
「猫が苦しがってバタバタするのを見るのが楽しかった」
動物愛護法違反、高柳政男容疑者を
起訴の上、厳罰求める嘆願書を送ろう!

高柳政男容疑者は、横浜市内の動物病院から譲り受けた猫の爪を
根元から切る・舌を切る・毒物を飲ませる・腰の骨を折るなど、虐待を加えたとして、2006年1月16日に逮捕されました。
同容疑者は2006年9月から11月までに横浜市内の複数の動物病院から
計9頭の子猫を譲り受けています。このうち1頭が死亡、2頭は自力で立つ事もできない状態で、譲渡した病院に引き取られました。
無事だったのは3頭のみで、残る3頭は行方不明です。
事件は同容疑者が、猫を譲渡した病院に虐待した猫を受診させた事から発覚しました。
高柳容疑者は、動物病院の他にも、複数の動物譲渡会やボランティアに
執拗に譲渡を希望しており、「動物が大好き」「子供の情操教育のために」などと嘘をついて 動物を手に入れようしています。
また、ある譲渡会では、「猫でなければ、仔犬でも成犬でもいい」といっています。
また、同容疑者は餌を持ってノラ猫を捕まえようとしている所を目撃されておりさらに多数の猫が犠牲になっている可能性が高いと思われます。


高柳容疑者が厳正な司法の裁きを受けることを強く希望します。

            横浜:ニュータウン動物愛護会より
               嘆願書はこちらから

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
冷蔵庫
ひどすぎる。
我が家ではこっちが目の中に入れても痛くないくらい
大切な家族の一員なのに・・・。
2007/02/02(金) 20:28:02 | URL | [ 編集]
チューブライド
こんばんは。
僕は高柳容疑者がこれから先に反省するとは思えません。死刑にしてほしいと思います。それか猫ちゃんにした事を高柳容疑者にしてやりたいくらいです。
過激になってすみません。虐待された猫ちゃんの気持ちを考えるとつい・・・。涙が出ます。
2007/02/03(土) 00:00:29 | URL | [ 編集]
ハッチー
冷蔵庫さん
チューブライドさん
一緒くたにしちゃってすみません。
いえ、お2人とも男性の方ですのに、本当に猫の痛みをわかって下さって。
よく思うんですが、トラバサミのこととか話しても「それで?」見たいな顔する人いますよね。行政の殺処分の事も「ふ~ん、で何か?」みたいに。
そういう人と話すと、自分だったらどうなの?想像力働かないかな?なんて思うのですが。
ある意味感じない方が楽だなとも思ってしまいますね~
本当にこういう事を聞きたくないし、目にしたくないですよ。
法で決まってて、同じ目にあわせて欲しいって思いますよね。
単純だけど、そうしたら犯罪って減りますよ。
目には目をってやつですね。
原始的だけど、効果アリですね。
2007/02/03(土) 00:50:36 | URL | [ 編集]
hifumi
ニュータウン動物愛護会のhifumiです。

業務連絡です。

愛護会の代表からの連絡です。
「高柳は、猫の爪を根元から切るなどの虐待は本人も認めているので書いて結構ですが
“殺したかどうか”は本人の口から誰も聞いていませんので
表現の中で“高柳が殺した”と言う表現はブログまたはホームページ上で書いた方がいらしたら訂正して下さい」とのことです。
水につけたと言う報道も警察からの見解ではありません。

これは、警察の捜査の妨げになりますので
どうか、宜しくお願い致します。m(__)m
2007/02/05(月) 17:17:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
