--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/04(日)
『猫に餌を与えないで!というポスター』
 リンクをお願いいたします!

アニマルクラブ石巻様より  下の画像をレッツクリック!!
★★★★★★★★★★★★★★★★


近隣の東松山市役所から「野良猫にえさを与えないでください」という回覧が回ったことをめぐって、多くの相談が寄せられています。
(仙台市では、今年から地域猫のモデル事業が始まったところです)
アニマルクラブでは、東松島市に殺処分と言う残酷な解決でない、人間との共存策を提言していくつもりです。

★★★★★★★★★★★★★★★★
アニマルクラブ石巻様からは焼津の事例を参考にしたいとのご意見をお聞きしております。東松島市では捕獲器を貸し出すから駆除して第3水曜の回収に出して下さいと広報しています。
言語道断ですね。
是非皆様から「市長」及び関連の「生活環境課 環境衛生係長」宛にメールを出してくださいますようお願いいたします。

e-mail  gyoukaku@city.higashimatsushima.miyagi.jp

尚、市のHPを見ましたら、市長のプロフィールの所にこの様に書いてありました。
■ 最終学歴
中央大学法学部(昭和54年3月25日卒業)動物愛護管理法にも精通して欲しいですね。
■ 好きな花・木・鳥・動物など
サルビア・桜・うぐいす・犬 動物好きなんだ~!!

と、プロフィールを見ると良い方みたいですね?!(独断と偏見?)
訴えたら解ってくれそうです。多分無知なだけ?!

是非短くても一言でもいいので多くの方のご助力(メール)をお願いいたします。

例:捕獲器を使って捕らえ、定点回収に持ち込んだのが飼い猫だったら窃盗罪。野良猫でも動物虐待罪です。よって市を挙げて法律を犯す手伝いをしています。行政での捕獲器貸し出しは動物愛護法違反です。。等など。

ところで、カインズホームでは2段階に本部から全支部に指令があり、まずトラバサミ、次に捕獲器の販売も止めるように伝えられたそうです!。.゚+:ヽ(*゚,_・・゚*)ノヮーィ
一般のホームセンターで、捕獲器はまずいと善処してくれたのです。当然行政でのこの様な対応は前時代的と言わざるをえませんね。


今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
るん
了解しました。
必ずメール送りますね。

カインズホームの件は随分前からこちらで記事を拝見してましたので
ものすごい進展ぶりに感無量ですね。
去年あたりの日記ではまったく取り合ってくれてなかったような・・・。
(たまたまハッチーさんが抗議したお店が無理解なだけだったのかもですが)
2007/02/05(月) 01:52:51 | URL | [ 編集]
ハッチー
るんさん
いつも応援ありがとうございます!
たくさんのメールが来るときっとビックリすると思います。
それがいいんですよね~!

カインズの件、すごくうれしいんですが、どうしてメールなどの
お返事として出さないのか?!
ちょっと不満です。
2007/02/05(月) 02:43:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。