--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/06(火)
『青森のブリーダー廃業のヘルプ譲渡会。』
 リンクをお願いいたします!
 


ネットニュースを見ていましたら、青森県八戸でのブリーダー廃業に伴う、青森市、八戸市での(県愛護協会主催)5回の譲渡会で、業者から引き取った犬百四十七匹、猫八匹のうち、犬百四十匹、猫六匹に飼い主が見つかったそうです。
そして今後は、残る9匹を動物愛護センターのホームページ上で紹介していくそうです。何と5回の譲渡会に3050人の人が来たそうです。

素晴らしいですね~!近い将来、全国の処分犬猫も全て貰い手が探せるかも?
もちろんそういう犬猫が出ないに越した事はありませんけど、ペットをホームセンターやペットショップで買う時代が過去になって欲しいですね。

ところで、今年の正月に○十年ぶりに高校時代の同級生が電話をくれました。
その時友人は、トイプードルを飼いたいと言ってたので今日どうなったのか?ダックスにしてくれないか?と電話を掛けてみました。
しかし絶対にプードルといってた通りに「買った子が明日来るのよ」と彼女は言いました。
何でも何度か見に行って購入を決め、愛情も沸いていたプードルの子は、ワクチン接種の次の週に死んでしまったそうで、急遽違う子を購入したとのこと。
店の人が、「伝染病に罹ってた」と言ったそうですが、あまり知識のない彼女は、不憫だとは言ってたものの、割とあっけらかんとしていました。
私だったら、(え~、ショップで伝染病にかかって死んじゃったなんて?!)ってあきれるけど、野良猫とか野良犬とか、人間の勝手で遺棄され悪環境にいたのでもないのに、そんなものなの?
もっともショップに出る前の繁殖場は病気が出ても不思議じゃないくらいの所が多いから理解できるけれど…
取り合えずその子が健康体でありますよう。

ところで、ブリーダー閉鎖SOS、今日はバナナちゃんと、片目にちょっと障害のあるドン君の里親さんが決まったそうです。
ネットの方でも他県からですが、どうしても貰い手が付かないラブちゃんをみてあげたいという方がメールをくださいました。
お電話して本当に感激しちゃいました。

流行犬を飼いたい人、ボロボロの行き場の無い子に幸せを感じさせてあげたい人。世の中にはいろんな人がいるものですね。
でも後者みたいな人がいて、人間の犠牲になった犬たちが良い出会いに恵まれたら、この世の中まだまだ捨てたモンじゃないって思えるかも??上記の青森の件もそうですけどね!


今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
株式会社スプーン・コマース
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

突然のメール失礼致します

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース

2007/02/07(水) 13:54:14 | URL | [ 編集]
もち
静岡の方ですけど・・
レトリバー達の あの年齢とお腹。。。痛々しいです。
このブリーダーは こんな年の子達まで
人に任せるんですね。この子達が 生活の糧だったはずなのに。
あと数年の余生なのに 
自分で最期まで看る事も出来ないんですかね。。
ハッチーさん このブリーダーと面識ありますか?
きつ~く 一発 かましといて 下さいなっ!!
2007/02/07(水) 18:38:34 | URL | [ 編集]
ハッチー
もちさん
ブリーダーさんに会ったことはないし、
これからも会わないでしょう。
私は里親探しの係りなのです。

でもラブラドール、本当に酷いですね。
どんな犬生だったのか?!
産ませられ続けただけでしょうね。
こんな仕事ができるなんて私には考えられません。
この国からなくなって欲しいと思うだけ・・・
2007/02/07(水) 22:08:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
