FC2ブログ
2005/11/13(日)
『毛が抜替わる時期』
今日は娘とよく行く近所の「アジア洋食厨房 」というお店にランチに。
ここは月一でプレートの内容が替わるので、毎月楽しみです。
手作り感覚でとてもおいしいんです。

その後、娘の高校が出ているサッカーの、県大会の決勝戦を観ました。
競り合っていましたが、結局1対0で勝ちました。
ところで、娘の高校のサッカーの監督はあの今時の女優の、長澤ますみちゃんのお父さんです。
お顔もそっくりで、すごくハンサムで渋い、いい感じ~
ブルーの目がすてき!

話し変わってウチのナナですが、今毛が抜け変わる時期です。
毎日毎日、体表がまだらになってしまって、スコスコ抜いても抜いてもまた抜け毛が表面に浮き上がってきます。
ナナは基本的に家の外、玄関前にいます。
よく洋犬は抜け毛が少ないといいますが、芝ミックスのナナ、こんなでは家の中ではとても飼えないです。
本犬も外が気に入ってるんですが、よく里親募集の欄を見ると、何が何でも室内飼いと書いてあるところが多いですね。
で、よく思うんですけど、それに適したワンちゃんもいるし、そうでないワンちゃんもいる。
ましてや日本の住宅事情では無理がある場合もあるし、充分配慮してあげれば外飼いでも幸せに暮らせる…
それが出来ないからって、ワンちゃんを幸せに出来ないってこともないように感じますが、どうなのかな~?!
私は私で何でも甘いって言われるかもしれませんが、外飼いでも1匹でも多くのワンちゃんが幸せになれれば、と思うんですが?!
スポンサーサイト



かめ
先日、ウチのシロ(犬)に掃除機をかけてみました。最初は石のように固まってましたが、なでてやりながらしばらく続けているうちにちょっと気持ちよさそうにしてましたよっ!気のせいかな?
2005/11/14(月) 21:21:21 | URL | [ 編集]
ハッチー
かめちゃん
え~~、掃除機で毛を吸い取っちゃうんですか?!
考えたことなかったです。
今度やってみます!
多分、ぶっ飛ぶと思いますが(汗)

何しろけっこう頑固なおばさん犬で(苦笑)
大げさでわがままです。
また結果を報告しますね!
2005/11/14(月) 23:02:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: