--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/26(月)
『何でもいいから神様お願い。。。』
宜しくお願いします!
モタモタしているものだからトロンボーンさんがバナーを作って下さいました!トロンボーンさんありがとうございます!

総勢16匹と書いていますが、外猫も加えると本当は18匹だそうです。
地獄に仏で、犬を27頭、猫を80匹から保護している蒲郡のUさんという方が、「行き場の無い子は連れてきて」と。
正直、全然人なれしていない猫さんもいるので、「そういう子を連れてくれば」とおっしゃって下さっています。
今までで、18匹の内5匹が決まりました。残りの13匹の中で、今ネットにだしている3匹はなれている子です。良いご家庭と出会い、第2の猫生をスタートさせてあげたいです。
決まればあとは10匹ですが、その内の高齢の子から4~5匹は、時々退院できると考えて飼い主さんが引取る。
後の5匹はUさんにお願いする・・・そんな算段になっています。

取らぬ狸にならぬように、この3匹が何とか良い里親さんと巡り会えるよう神という神、イエス、アラー、仏陀、天照大神さま等など、、、宜しくお願いいたします。


ネズミ付きまりちゃん。



そしてこちらも神様お願い。
 リンクも是非お願いいたします。
とても賢そうなバーニーズマウンテンドッグもアップしました。
微力ながら過去にショップと繁殖屋の放棄犬の里親探しを2回経験している(良い悪いは別にして)私ですが、ただ一つ言えることは、そういう所の放棄犬の性格がピカイチだという事。
環境が悪いのはもちろん良くないけれど、人間と同じで(蝶よ花よ)と甘やかされて育っていないからかも。ただ、半年ほどするとそれになれて今度は我侭が出てくるようですが(笑)

話変わって、友人が保護している元野良さん(2歳くらい)ですが、どうもお口の具合が良くないみたいで、最近気に入ってる病院に連れて行ったら、お口専門の先生がいて、「歯や歯肉が悪いので麻酔をかけて抜歯する」という説明があったそうです。猫さんは歯や歯肉が悪くなりがちですが、その時に治療費がナント、「13万円」と言ったそうです。
もしかしたら抜きにくい歯があるかもしれないから13万円って!
ビックリですね~?!
歯石取りやまあ悪い歯を抜いたにしろ、それって高くないですか?!
先生曰く「自分はその専門医だから(それが相場?)」
友人には「ちょっと他の先生にも診て貰ったら」って言っちゃいました。
「猫は歯が命!」。なぜか歯が致命傷になりますね。それと腎臓!
それがなければ猫の平均寿命はもう少し延びるかも???
ホント、「良い獣医さんで猫に優しく、治療費も良心的な方、求む!!!」


今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
