FC2ブログ
2007/03/04(日)
『心も体も温かい日』


今日は駿府マラソンがあり、お店の前がコースになっていたので交通規制がひかれました。松野明美さんも招待選手で来ていらしたようですが判りませんでした。上着も要らないくらいで、マラソンには暑すぎるくらいの陽気だったのではないでしょうか。

今日は埼玉在住の幼馴染が訊ねてくれました。何十年ぶりに会ったのだろう?!でも、ひと目会えば何十年もの歳月をひとっ飛び、って感じになれる。
とても優しい人で、近所を放浪していた犬を保護して4年飼っていて、最後はナント胃癌になって、寝たきりになって、床ずれにもなって、ご主人と一緒に、ねんごろに看護をしたけど逝ってしまったという話しを聞かせてくれました。
家族同然に可愛がっていたそうです。そして今は成犬(4歳くらいまで)の和犬を探しているとの事。雑種でいいそうですので、埼玉方面で心当たりのある方はご一報を。

話変わって、ブリーダー閉鎖のSOSです。
私はお店があってお会いできなかったのですが、岐阜のY様が来てくださり、アリサとテーラーを引取ってくださったとの事。
「今日○○動物病院で アリサとテーラーを引き取ってきました。我が家の犬軍団にびびって勝手口で2匹仲良く抱き合っています。びびり犬はいつもこのパターンですので御心配なく。2~3日で必ず元に戻ります。誰ともトラブルも起こさず良い子達です。ありがとうございました。先生にもよろしくお伝えください。」とのメールを頂きました。
お宅には、たくさんの保護犬猫がいるそうですが、見ていられないと里親を名乗り出てくださって・・・


アリサです。
遠方よりお出でいただき、本当に頭が下がります。
虐待する人もいれば、このような方もいらっしゃいます。本当に、感謝でいっぱいです。
 リンクも是非お願いいたします。

今日もひとポチ、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: