--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/19(月)
『集団接種は×?!』
 リンクも是非お願いいたします。

狂犬病予防接種は動物病院で=川崎市
ウチはお散歩気分で近所の小学校の集団接種に行ってますが、だんだんこんな時代になるのでしょうか?! 人間の予防注射もそうだけど。(人間の方、多分に開業医の営業利益のため?って思える)病院に勤めていた時は忙しかったから、みんなで、「昔みたいに小学校とかで集団接種してもらいたいね~」なんて言ってたものです。

先日友人に頼まれて里親募集の記事と写真を載せた猫ちゃんですが、ナント、募集記事を見た人からメールが。。。
そのお宅の(出入り自由な)飼い猫だったのです!!!
もうほぼ貰い手も決まっていたのですが、本当に良かったです。1週間見つけるのが遅かったら新飼い主さんの所に行っていたでしょうから。
こういう事もあるので、飼い猫にはやっぱり名札をつけた方が賢明です。チップ入れてても解らないですからね~
それと迷子さんもネットに載せるべきだと思いました。見てる人も多いんだな~と。


ウチの子たちは、某動物病院で只でもらった名札を付けています。
名前と電話番号を書く所があって、裏には「お願い、私は言葉が話せません、かわりに電話をしてください」と書いてあります。
なかなか憎い?です。

ところで昨晩動物病院では、閉鎖SOSワンちゃんたちの繁殖場から、又7頭ほどのワンを引取ったそうです。
なので、病院内は大型犬であふれているそうです。つきましては(審査もありますが)一時預かりができる方も是非お問い合わせ下さい。

閉鎖を目前に、かなりの悪環境から見るに見かねて引取らざるを得なかったというのが、院長の本心だと思います。
動物指導センター所長に話したら、里親さんが決まるまで一時的にセンターに預かる事も可能という、たいへん温情的なお返事をもらいました。
しかし院長は、やっと出してあげられたのだから、本当の里親さんが決まるまででも、家庭的な所に置いておいてあげたいと言っています。


ここをクリックしてください、応援お願いいたしま~す!
ママリン
迷い猫さん、あれれ!
お家に帰れて良かったですね。

獣医さんて動物に一生懸命の先生が多いですね(*^-^*)
2007/03/20(火) 08:35:07 | URL | [ 編集]
ハッチー
ママリンさん
ビックリですね~!
もし里子にやっちゃってたら、窃盗?罪だったかも?
見かけない子が捕獲器に入ったら、やっぱり
しばらくは飼い主さんがいないか調べた方がいいかも?

獣医さんもいろいろです。
営業に一生懸命な方も多々いらっしゃいますしね~。
2007/03/20(火) 21:41:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
