--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/16(水)
『お願いしま~す!』
実は昨日から、友人達からの電話が何度となく鳴りました。
約2週間前の市内での交通事故。展覧会に行く途中の園児が巻き込まれた例の事件です。
運転手が言うには、「猫を轢きたくなくて避けたら事故を起こした」
その事件に対しては、全国的に報道されましたが…

昨日付け(15日)の朝日新聞に、餌やりが招いた人災と取られる悪意的な記事が載っていたので、今後の成り行きを鑑み、冷静ではいられませんでした。

で、大変急場だし稚拙ですが、「お願いページ」を作ってみましたので、見てくださる方や、お知り合いに紹介していただき、トラックバックか、リンクの方をお願いしたいと思います。
こちらです

仲間と話して、どうしてもこのままにするわけにはいかないと思い、全国に知らしめて、一人でも多くの方に抗議をして頂こうと考えました。
この風潮を何とか止めたいです。
よろしくお願いいたします!!

ところで、昨日3つの出入り口の2方がふさがれたと書いた公共施設のストック場ですが、今日は残りの一つもふさがれていたそうです(号泣)

何か大きな波のようなものが押し寄せてきてるとしか思えません…
厩務員
いぬねこ村の方にも「おねがい」をリンクさせて頂きます。
 あっという間に素晴らしいページ作ったのですね、尊敬で~す。
2005/11/17(木) 01:49:07 | URL | [ 編集]
るん
講義のメール出して来ましたよ。
あまり逆上しないような冷たい文にしました。
冷たい文の方が迫力ありますしね。
本当に、活動されているみなさんや、野良猫さんたちにこれ以上の迫害が及ばないように祈る思いです。
2005/11/17(木) 02:46:05 | URL | [ 編集]
るな
はじめまして。
野良猫のブログをめぐっていましたら、
この記事に出会いました。
トラバさせていただきますので、
よろしくお願いします。
メールも送ってみますね。
野良猫ちゃんたちが、少しでも過しやすい
地域になりますように・・・と思います。
2005/11/17(木) 21:26:33 | URL | [ 編集]
るん
沢山の掲示板に書き込みしてきました。
少しは反応があればよいのですが・・・。

あ、キャットフードの会社に訴えのるのはどうですか?
新聞社はスポンサーに弱いです。
野良猫の保護団体が年間何万トン買っているか・・とか訴えてみては如何でしょう?
2005/11/17(木) 23:14:58 | URL | [ 編集]
ぽっぽ
はじめまして。
私の日記での紹介と、サイトにトップページにリンクしました。

この事故は速度超過と未熟な運転技術が招いたものであって、とっても小さな猫の存在のためでは決して無いと思います。
論点のすり替えに唖然としました。
2005/11/18(金) 02:31:23 | URL | [ 編集]
けいこ
はじめまして^^
このニュースは多くの人に考えて欲しいと思いますので、私のブログにトラバさせていただきますね。
2005/11/18(金) 11:35:17 | URL | [ 編集]
かつ
こんにちは。早速リンクしました。
朝日新聞の方はこれから文面をよく考えてメイルしておきますね。
2005/11/18(金) 15:14:16 | URL | [ 編集]
キキ&健太
ハッチーさんこんにちわ。
記事の方読みました。
とても腹が立ちました。
朝日新聞に抗議のメールを送りました。
あの記事を書いた人宛てに思いっきり
意見をぶつけました。
早く読んでほしいです。
2005/11/18(金) 16:00:43 | URL | [ 編集]
こま
わかりやすい記事をありがとう御座いました。何とか広がっていくといいですね~。
2005/11/18(金) 20:04:20 | URL | [ 編集]
ハッチー
おひとりおひとりにお返事できなくて申し訳ございません。
皆様のブログ、サイトは勝手ながらリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。
短期間で(でも短期間でなくてはならないんですけど)たくさんのご支援と、抗議を頂きたいへんうれしいです。
というか皆さん同じ気持ちでいるのだな~、同じ痛みでいっぱいなんだな~と胸が熱くなります。
以前の埼玉の事件や今回の件で、猫及び餌やりバッシングに、知らず知らずに住民感情が流れるのが怖いですね。
なので、声をあげなければと。
でも絶対にその成果はあると信じています。
きっと大丈夫です。
本当にありがとうございます、皆様の暖かいお気持ち、明日のねこ事情は明るいです!!
2005/11/19(土) 00:34:29 | URL | [ 編集]
chibi
はじめまして。
リンクさせていただきました。
大きな輪になっていきますように、
願っています。
私も明日、抗議文を送ろうと思っています。
2005/11/19(土) 00:42:14 | URL | [ 編集]
タロー
ハッチーさん、はじめまして。
ちゃま坊さんのブログで知りました。
朝日新聞さんへの注意メールは昨晩致しました。微力ながら、私のサイトにもリンクさせていただきました。がんばってください。ご報告まで。
2005/11/19(土) 11:49:22 | URL | [ 編集]
Mint
はじめまして。
chibiさん経由でこちらを知りました。

トラックバックさせてくださいね。
私も抗議文を送ります。
2005/11/20(日) 15:38:21 | URL | [ 編集]
Mint
すみません・・・・
記事を訂正したのでトラックバックが
だぶってしまいました(^^;
ごめんなさーい。
2005/11/20(日) 15:41:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 01:58:49 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 02:06:18 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
昨日の朝日新聞の記事だ。http://mytown.asahi.com/shizuoka/news01.asp?kiji=12747読んでいて、かなり偏見に満ちた記事であるし、野良猫を無くそうと日頃 自己負担で保護、不妊処置をしている人達の努力を無駄にする内容であると思う。 確かに飼う人のモラルの低さから何
2005/11/17(木) 01:42:34 | 野良猫から地域猫へ
悲惨な交通事故が起きた。逮捕された運転手は「飛び出して来た〇〇〇をよけようとして・・・」事故が起こったと供述した。現場には〇〇〇が多くいて、飛び出しなども多く、不安を
2005/11/17(木) 08:52:15 | のらねこ観察日記
ブログめぐりをしていたら、下の記事に出会いました。 静岡県で交通事故があり、事故原因のドライバーは 猫をよけるために、車のハンドルをきりそこねて 事故になったそうです。。。 詳しくは 下の記事をご覧ください。 ほっとはあとぶろぐ なんだかな~と思います。
2005/11/17(木) 21:47:23 | Love cats
埼玉県内の特別養護老人ホームで、入所していた認知症の女性の足の指が食いちぎせれていた事故で、現場で保護された猫が17日、収容先の県動物指導センターから県内の愛猫家に引き取られた。猫は事故発覚直後の10月7日から同センターで保護されていた。県の条例では野良猫な
2005/11/19(土) 01:06:03 | 時代のウェブ・ログ
昨日、私がよく行く猫雑貨のお店にしまじろうとポピーを連れていった。2ニャンともこのお店のオーナーさんに紹介してもらって我が家に来たので、近況報告を兼ねて。しまじろう
2005/11/20(日) 15:20:27 | Something New
