--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/30(金)
『伊東市の市営住宅問題、期限は明日!』
夕方の静岡第一テレビで伊東市の市営住宅の件をやっていました。

市の要請を受けてペットと共に出て行った方が言ってましたが、それまでもらっていた生活保護費がもらえなくなるそうです。
市は「ペットを飼っているから出せないというのではなく、自己都合による(市営住宅からの)退去だから出せなくなった」と。

意味判りますか? 私にはわかりません。
藤野真紀子議員が「死ねと言ってるのと同じこと」とおっしゃっていましたが、本当にそうですね。弱い者いじめです。余分な所には散々公金を出すくせに、弱いお年寄りの、生き死ににかかわる所には少しのお金もだせないということらしいです。

この件では、市営住宅に住むにはそもそもルールを守るべきだという方が多いと思うし、それも確かに大切だと思います。でも相手は誰に迷惑をかけるでもない極々弱者です。また、飼っていいのは今いるペットだけに限り、今後とも周りに迷惑をかけないという約束を取り付ければいいではありませんか。そう思いませんか?

新しい情報です!
この件で調べていらっしゃった有志の方がブログで情報発信しています。より正しい情報を得られると思います。是非ご覧下さい。


ここをクリックしてください、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
ママリン
私も見ましたペットをつれて退去したら自己都合だから生活保護は打ち切ると係りの人が言っていましたね。
藤野議員は「命を生かすのが行政でしょう」といっていました。
伊東は良い所と思っていましたが、伊豆高原も伊東市ですよね。
別荘があったり、都会から移住する人もいる場所ですよね。
ここまでにヒドイとは!と思います。
2007/03/30(金) 20:23:52 | URL | [ 編集]
ちゃま坊
テレビみました。
ルールを守らすということは大切かもしれませんが、血も涙もない所業という感想です。
追いつめられている人に、さらに生活保護の打ち切りという苛酷な仕打ちはむごいことです。
ホームレスになったり自殺したりという社会問題が起こることを心配します。
2007/03/30(金) 20:54:16 | URL | [ 編集]
ハッチー
ママリンさん
伊豆高原は芸術家もたくさん住んでいますよ。
田方郡函南町では獣医師会も発達していて
毎月里親譲渡会があるんですが、伊東のこの件は
ある日突然降ってわいたように出てきましたね。
なんで今???
と思うんですが、多分上の方で強硬姿勢の人が
いるんでしょうね。

ちゃま坊さん
お代官様は、黄門様の時代でも、血も涙もない所業を
なさるものです。
なんて冗談はさて置き、この問題は全国至る所にある
問題だから、先陣を切って良い方向に向かって欲しいと
思うのですが・・・
最悪な結果にならないように祈っています。



2007/03/30(金) 23:23:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
