--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/21(月)
『早速・・・』
昨日の件で、いろいろ補足したいと思います。
まず、私は直接に取材を頼まれた訳ではありません。
団体名をあげられ先方をも気遣ったお話をされ、県内で何度か新聞にも載った猫捨て公園の猫の救済を精力的にされているグループ代表のももママさんに依頼が来たのです。
それで、ももさんを通じてネットや電話でのみ交流があった私を誘って下さったんです。
その場には私が属す、極小おばんサークルの「サークルOPPO(おっぽ)」の友人Mさんもお誘いさせていただきました。

で、女性陣は5人もいたわけですが、終始和やかにお話は進みました。
本当に良く勉強されていたし、真摯な態度で、誠実で正直で前向きな取材でした。
昨日のブログの書き込みの後、修正を求めなければいけないという文面の非公開コメントを頂きました。
皆様それぞれに意見は違って当然で良いのですが、私としては違う切り口で好意的な記事を書いて頂ける確信がございますし、そこまでは求めておりませんので、その旨ご承知頂ければと思います。
出来ましたら、抗議も終わりにして頂き、今後に大いに期待したいところですが。

今日も2度メールを下さり、私たちが最初提案したモデルケースについては、取材の成果があまり芳しくないとの事した。
取材時、なるべく早い時期に記事にしたいと何度かおっしゃっていましたが、今日の午後のメールで、最初のモデルケースに提案した現場がお役所を通じての取材になり、文字通りお役所仕事なため、まだ進展していませんと書かれていました。
出来たら、ももママさんたちが関わっているお山の現場を取材したいとの事。昨日の今日の、迅速な対応にT記者のやる気を感じました。

又、取材の最後に(疑い深い私は)上からのお達しによる記事のもみ消しはないかと聞きました所、「朝日新聞ではまずありません。書きたい事は書きたいように書かせてくれます」と言ってました。
地元新聞は、地元企業や、地元有力者に遠慮や、抑圧があるのだと思いますが、考えてみればそういうのがないのでしょうね。
だから反対に今回の暴走があったのかも?!
何はともあれ、期待してもいいと思います。ボツはないと思います(笑)
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 03:17:44 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 03:37:30 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 03:41:07 | | [ 編集]
今日気づいたのですが、あの事故の真の原因であるドライバーのマナーや、道路状況などを追跡した記事がでてますね。
このことと、猫のことを追跡取材してくださることのお礼を、朝日新聞静岡総局にメールしました。抗議した皆様、よかったですね。
2005/11/22(火) 20:10:44 | URL | [ 編集]
ハッチー
杏さん
教えてくださってありがとうございます。
早速載せちゃいました。

そして、ねこトラベルヘルパーの方の対処ありがとうございました。
すみません、お任せしっぱなしで。
今回はお世話になりっぱなしで、こんないい加減な私ですが、これからの見守ってくださいね。
2005/11/24(木) 00:30:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
