--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/05(土)
『全国に出来て欲しい・・・』
リンクお願いします!
署名用紙

今日はこどもの日です。1年中でいちばん良い季節でおまけに今日は行楽日和ですね。子供たちには楽しい日です。

前にもこちらに書いたと思うんですが。
野良猫:不妊・去勢手術を専門に 非営利の動物病院、神戸・灘区に誕生 /兵庫毎日新聞 5/5

アニマルレスキューシステム基金

全国で殺処分される猫の8~9割が子猫ですから、いちばん望まれるのは避妊手術です。不幸な命を作らないためには元を断たなきゃダメってことです。生後2~3ヶ月齢の早期の手術の是非については、じっくりデータを出して欲しいですが、コンセプトは正しいと思います。

犬、猫の殺処分にかかる費用は、平均1匹あたり1万円といいます。「ドリームボックス」で、焼却のための燃料費がかなりかかると書いてありました。国としてはまだまだ難しいでしょうが、殺処分場にお金を費やすより、この様な施設にお金を回して欲しいものです。

そうすれば職員さんたちのご苦労も、不幸な命も少なくなるのに・・・国を挙げて真剣に考えてもらいたいです。
全国に出来て欲しい施設ですね。どうかこれからの認知と、円滑に運営されることを切に願っています。


ここをクリックしてください、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
Cornelia
はじめまして。この動物病院については私も新聞で読みました。お金と命の無駄以外の何者でもない「駆除」から脱するため、不妊や去勢の必要性についての啓蒙が定着して欲しいものです。お金は有意義に使われるべきです。

私は海外在住時に迷い込んできた猫を飼うようになり、不妊手術やマイクロチップ等「あなたが飼うつもりなら当然の責任」と言われて行いましたが、日本に帰国し、近くの河原の野良猫の多さに驚き、色々なサイトで現状を見て益々ショックを受けています。多くの人がペットを飼っていながら、動物に対する一般的な意識には改善の余地が大有り、のようですね。その一方、保護に献身されている方々には頭が下がります。

ちなみに上記の迷い外人猫は今も一緒です。
2007/05/07(月) 00:18:00 | URL | [ 編集]
ハッチー
Corneliaさん
ありがとうございます。
海外在住経験のある方は、日本の現状にびっくりしますよね。
動物に対しての考え方が中途半端なんだと思います。
根本的にどうしたらいいのかをもっと真面目に考えないと。
いつまで経っても良くなりませんね。
この病院というか施設のあり方がセンセーションを巻き起こして
くれるとうれしいですね。
2007/05/07(月) 15:23:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
