--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/10(木)
『まず白ちゃんが決まりました~!』
地域猫Tシャツ
地域猫KASHIWAのレイちゃんから、今年もステキな地域猫Tシャツが出来たそうです。締め切りは5/20です!!

リンクお願いします!
署名用紙こちらもどうぞ宜しく!



里親募集中!!
2歳くらいのとてもおとなしいメスの避妊済み猫さんです。
エイズが陽性ですが、ストレスのない生活を送れれば充分天寿をまっとう出来ますので、ご理解ある飼い主様を募集しています。ケージ飼いでも大丈夫な健気な猫さんです。
宜しくお願いいたします!


昨日子猫ちゃんたちの募集を載せたら、家から車で10分くらいの所に住んでいるご家族から応募を頂きました。
今夜の8時過ぎ保護主の友人と、グレーの子と白の子を連れてお見合いに伺いました。



結果は白ちゃんに決まりました!
物怖じせずお宅に馴染んじゃった風で、綿飴みたいに可愛いのと相まってご夫婦に気に入られてしまいました。
実は昨日預かったのが白ちゃんだったので、結局ウチには文字通り「一宿一飯(本当は三飯)」の白ちゃんでした。

そのお宅には生後7ヶ月の先住猫がいるのですが、その猫は富士の捨て猫をなくす会のKさんから里子にもらったとのこと。
Kさんはよく存じているのでビックリしました。
ホント、静岡は狭いです?!
あ、でもまだ本決定ではありませんけれど・・・先住君と仲良くできればとの事ですが、多分大丈夫でしょう。

今日厩務員さんの保護していらした子犬ちゃんの里親募集が「ぱど」に載りました。2週間くらい前に依頼したのですが、その間に子ワンちゃんはすでに里親さんが決定しちゃっていました。
でも子犬不足とあって何件かお電話が鳴り、そのたびに「もう決まってしまいました」と。
まさか「子猫はいますが如何ですか?」という訳にもいかず、お断りするのはもったいないな思いながらもそうするしかありません。
愛護センターの子犬譲渡会でも、ココ静岡では需要より供給の方がたりないのです。(一応ご紹介はしましたけど)
そこで、犬がどうしても欲しい人はペットショップやホームセンターなどで買うのだなと思い、これでは(ペットプームで)繁殖業はなくならない訳だと、妙に実感してしまいました。


ここをクリックしてください、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト
Cornelia
里親スピード決定、よかったですね。
それにしても、子犬が足りないとは驚きです。
もうちょい範囲を広げて探すとか、猫に変更とか
してくれれば、もっと沢山の命が救われるのに。

夕方帰宅したらキッチンからリビングにかけての床に
謎の茶色い線。 犯猫は恐らくウ○チの切れが悪くて
床にお尻をすりすりしながら約2m以上蛇行して進んだ
模様です。最近稀に見る惨事でした。
2007/05/11(金) 23:55:53 | URL | [ 編集]
ハッチー
Corneliaさん
関東の方から子犬の件でヘルプがありました。
そちらでは余っているようです。

ウ○チのキレ、、よくありますよね(笑)
お尻つけてずるずる歩くのものすごく楽しいです。
見た日はいい事ありますよ!(ウソ)
2007/05/12(土) 09:59:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
