--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/22(火)
『朝日新聞の新しい記事』
スクランブル/外出園児事故から守れ
と題して早速あの事故が道路の不備で起きたとされる記事を書いてくださっています。
コメントで教えて下さった杏さんありがとうございます。
抗議が功をそうしたのか、前から決まっていたのか?!
取り合えず、お礼メール出しておきたいと思います。

今日は公共施設の猫給食当番。
この子は尻尾が見事にUターン!
先週気になった落ち葉もきれいになっていて何となくさっぱりした感じでした。紅葉もなかなかで、冬の始めって風情が漂ってきました。仲良しカルピスとルパン

数匹の弱ってきた猫を除いては、みんな冬を乗り切るべくお肉が付いてきたように思います。
日曜に、記者と富士のボランティアの方々とお話した時、お山は寒くて発砲スチロールのハウスにしっかり入っていると聞きました。
が、ここではホームレスさんのぼや騒ぎなどから、燃えやすい物(発砲スチール等)のあったかハウスは禁止されて置けないんです。
なので、すごくしっかりした木の箱を見えない所に7つほど置きましたが、全然入ってくれず…
まあ市街地なので、お山の寒さとは比べ物にならないかもしれませんが。
先日来心配してた、ただ一箇所屋根付きの職員駐車は、どこもかしこも金網でガチガチにされていて、ここを根城にしていた数匹の猫たちが困った様子でした。
入れないから、その近辺の植え込みの中に、餌場を代えましたが、いつもはたくさん残っているカリカリフードの残りは一粒もなく、足りてない感じがしました。
場所を代えたので、いろんな子が大勢食べに来て足りなくなったのかなと思います。
二つの丼にいっぱい入れてきましたが、根城にしていた子達の悲しそうな顔。。。
これ以上の排斥がなければいいのですが…
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/23(水) 16:53:45 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。