FC2ブログ
2007/05/11(金)
『子猫がうじゃうじゃ?!』
地域猫Tシャツ
地域猫KASHIWAさまから。5/20締め切りです!



友人Kさんが保護した子猫です。もちろん里親募集中!
約1ヵ月ぐらいのメス
5月8日に保護した時は低体温状態でか弱い声で泣いてました。
でも栄養剤と暖めで元気になり今体重260ぐらいになりました。
今離乳食を食べる練習中です。

ちなみにKさんは5匹×2箇所で合計10匹を保護してしまったらしいです。
そして、この子もですが、そっくりですね~!


知人のやはりKさん(違う人)が見つけた子猫ちゃんです。
こちらもまだヨチヨチらしいです(--;オスで猫缶をゆるくして食べています。小さい子を育ててみたい方、どうか宜しくお願いいたします。

話は全然変わりますが、今日のPM9時から「奇跡の動物園~旭山動物園物語」というドラマが放映されました。園の内部がたくさん映っていたので、一昨年来訪した私は、懐かしく見させて頂きました。
ドラマの中で主役になっていた実在の獣医のげんちゃん。旭山動物園HPの中の日記でも今回のドラマの事を書いています。
「本当は,旭山動物園が凄いのではなくて動物たちが凄いのです。」言い得ていますね。本当にそう思います。

地域猫もそうですが、全ての動物と、何とか上手に共存していきたいですね。人間だってその中のちっぽけな存在に過ぎないから・・・


ここをクリックしてください、応援お願いいたしま~す!
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: