--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/16(水)
『嬉しい通達』
殺処分に異例の指導- 厚労省 -
東京新聞 2007年5月16日 夕刊

とても嬉しいニュースです!
伊東市、大阪府、厚労省の通達に遵守してください!!!
そして犬猫の救済を願っている心ある皆さんは、何かの時に言いましょう!
「厚労省でもこう言ってるんです」って。

くわえて、猫の集会場で杏さんに教えていただいたこのブログ「自分に気合
熊本動物指導センター、、、すばらしいです
皆様絶対見てください。
静岡も、いえ日本中のセンターがこうなりますよう願って止みません。
というかこういうセンターが出てきたことがうれしくてたまりません(泣)

今日はもうひとつ良い事がありました。
私たちが関わって5年近く子猫を産み続けてきて、決して捕まらなかった公共施設の通称「サビ母」が、捕獲班の手によってあっけなく捕まったそうです。それもナント網で!? 魚が釣れたときに使う大き目のやつ。すごいです!

昨日のサビ母(お腹に子供がいるのでガツガツしてる)



今日はイイ日です。そして少しづつ動物福祉の現状が変わっていく。そんなさわやかな風を感じます。

今日の通達、熊本指導センター、広めるためにひとポチお願いいたしま~す

ここをクリックしてください、応援お願いいたしま~す!

リンクお願いします!
署名用紙こちらもどうぞ宜しく!
ジャスミン
 訪問ありがとうございます。
 ネコちゃん達が,幸せに生きていくことを祈っております。

 ツアーで,タイにこられるのなら,何も問題は,ないと思います。
 がいどさんが,いろ,いろな所に連れて行ってくれると思います。
 体調に気をつけて,楽しんでください。
 (雨季で,虫がたくさんいますので,虫除けの薬があれば,ベターです。)
2007/05/17(木) 10:21:26 | URL | [ 編集]
るん
おおおおお、サビ母はコマさんのブログでいつも苦労話を読んでいたので
捕まったとは本当に驚きです。
でもすごく頭がいいと聞いていたのに、捕まるときはあっけないものなんですね。
これで公共施設もまた一つ落ち着きますね。

毎日嫌なニューズが多い中、嬉しいニュースも有り難うございます。
厚労省の通達素晴らしいです、何かったら「厚労省でもこう言ってるんです」をガンガン広めて行きますね!!
2007/05/17(木) 11:13:35 | URL | [ 編集]
ハッチー
ジャスミンさん
猫も犬も人間の都合、犠牲で問答無用に殺されるのは
本当に切ないです。
愛護を責める人も多いですが、人道上当たり前って
思いますけどね~。
日本の政府も少しづつわかってくれ、60年前の法に
異論を感じてくれたのはたいへんうれしいです。
このままでは日本の真の文化水準が疑われますよね。
バンコクとても楽しみにしています。

るんさん
お久しぶりです。
いつもお忙しそうで大丈夫かな~?と思っていました。
さび母の件は言葉に言えないほどうれしいです。
半分終わったようなものです。

アニポリさんなどの頑張りで厚労省のお達しが
実現したと思いますが、本当にありがたいです。
励みになります。
2007/05/17(木) 17:30:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
殺処分に異例の待った!! - 厚労省 -2007.05.16 PET WALKER.jp厚生労働省は、保健所職員が街頭などで捕まえた野犬や飼い主不明の犬の処分について、できる限り殺さず新たな飼い主を見つけるよう都道府県や政令市など保健所
2007/05/17(木) 09:52:09 | 杏日記
