--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/03(日)
『可愛い子猫の里親募集!』


友人保護の子猫オス。感染症なし。
一度知人を介してオフネットで里子に行ったそうですが、ちょっと下痢をしたら返されちゃったとの事。
普通もらってからしばらく経って下痢したら自分のご飯のあげ方が悪かったかな~?とか思いますよね。
それが「弱い子みたいだから要らない」って


この子も、安易に2匹飼いにしますって言い出して2匹連れて行って「やっぱり1匹でいい」と返されました。


この子も、ご主人はたいへん猫好きで好人物、野良猫を連れてきちゃった事もあるくらいだそうですが、奥さんはあまり猫が好きではなく、躾としょうして叩いたりしたのか、貰っていただいて3ヶ月経ってから、「私を見ると反抗的。噛み付かれた」とクレームがきてお迎えに・・・
お迎えに行った保護主さんも、おびえたような前とはがらっと変わってしまった猫の様子にビックリして、「いじめられなければこうはならないはず、奥さんが叩いたりしたとしか思えませんね」と言ってきたそうです。それに対してご主人は黙っていたとの事。夫婦関係もしのばれますね。


この子はネットで応募してくださった方の所にお試し飼いに行きましたが、懸念していたご主人の猫アレルギーが顕著に出てしまい、泣く泣くお返しになってしましました。
最近こんなケースが多くて。。。
でも下2件はもう新しい飼い主さんが見つかっています。


ここをクリックしてください。
スポンサーサイト
TAMA
一番したの子「ひよ」と名付けました(^^)
家の末っ子だし、おっとりやさんなので大きな姉、兄にも
可愛がられることでしょう。
信用して、遠くからやってきてくれた可愛いひよちゃん
絶対返しませんよ!
Nさんにもよろしくお伝えください。ありがとうございました。
2007/06/04(月) 13:43:47 | URL | [ 編集]
935
おひさしぶりです★

にゃんこはそんな簡単に飼えるもんじゃない!!
一緒に生活を共にする大事な命なんです!!
返された事はかわいそうだけど、
そんな冷たい人たちと生活せずにすんで
この子達は幸せだったような気もします。。。

私は先日保護した小さなにゃんこを死なせてしまい
悲しみのどん底にいました。
もっと知識があれば助けられたかもしれないと
後悔ばかりです。。
もしまた身寄りのないにゃんこに出会ったら
今度は絶対に幸せにしてあげたいと思います。
2007/06/04(月) 14:41:06 | URL | [ 編集]
ハッチー
TAMAさん
ひよちゃん、どうですか?
ひよちゃんってお名前可愛いですね。

ジュラ母さんはきっと面食らっているのでしょうね?!
その内受け入れてくれるといいな~~
宜しくお願いいたします。
Nさんも本当に喜んでいました!
2007/06/04(月) 22:21:57 | URL | [ 編集]
ハッチー
935さん
子猫を保護して・・・
残念でしたね。
でもご自分を責めないでくださいね。
仕方ない事です。
きっとまた935さんの元に現われますよ~。
2007/06/04(月) 22:24:08 | URL | [ 編集]
Cornelia
いい里親さんを見つけるのって、本当に難しいんですね。
最初の3件については、動物を文字通り「動く物」とのみ見なして
いると言うか、意識の低さが見事に現れていると思います。
これが現実ですか・・・。
残る2匹にも今度こそ暖かい家庭が見つかりますように。
その一方で、我が家の傍若無人、私をフルコンタクトでサンドバッグ扱いする元迷い猫に貴女はマミーに出会えて幸せだったのよ!と思わず一言言ってやりたくもなりました。噛み癖と、大のレスリング好きの為里親に放棄されたと創造に難くないので。


2007/06/05(火) 14:09:00 | URL | [ 編集]
ハッチー
Corneliaさん
里親さんになって頂くのはなかなか骨折りです。
でも犬や猫が幸せになってくれるのは、なんとも言えない
達成感があります。
でも、それ私ひとりが頑張っていてもダメなんです。
みんながその素晴らしさを味わえるように頑張っています。
ねずみ講の様に、ず~~っとその枝葉を広げたいです。
皆さんそう思っていますよね。
そして不幸な犬猫がいなくなるように。
でもその前に捨てないでって言うのは基本ですけど・・・

その迷い猫ちゃん、きっと自分でステキな里親さんを見つけたのだと
思いますよ!
2007/06/05(火) 23:59:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
