FC2ブログ
2007/06/09(土)
『繁殖場』
もう1年半以上経つんですね。
Y市の繁殖場からシュナウザーを貰って下さった愛知県のSさん。
今日メールを戴きました。ありがとうございました。


向かって右が桜ちゃん、左がマリアちゃんの現在の様子。
その当時の私のブログ(下方の写真は繁殖場にいた時の桜ちゃん)
Sさんのメール:
前略
あの時2匹頂きに行ったのに、桜が横を通った人を見て、うなって吼えたのを見て、マリアだけお預かりして帰ったのです。
でも、おいてきた桜のことが気になって気になって、数日後またY市へ行ったのでした・・・。
あれから、もうすぐ、まる2年経つのですね。あっという間でした。

マリアと桜は、本当にいじらしいほど可愛いらしい子で、愛情に飢えておりました。

今では、毎日居間で自由にしており、私が出かける時は、居間においてあるサークルに入れます。
サークルは畳2畳弱の広さで、二人でお留守番するのには十分な広さがあります。

バリケンは、ものすごい抵抗感があるようで、絶対に入らないんですよ。前足でふんばって、バリケンに入るのを拒否します。
獣医さんに連れて行く時は、バリケンで待合室にいた方が良いと思い、買ったのですが、結局一度も入りませんでした。
(無理やり入れるのもかわいそうなので・・・。)

今年で9歳なので、あと何年生きてくれるかな・・・と、そう思うと涙が出ちゃうのですが、過去に苦労した分、うんと幸せに老後は過ごしてもらいたいです。

あのY市の繁殖屋の女性が、今でもあんなことを続けているのか、気になっています。まだあのラーメン屋の後にいるのでしょうか・・・。

実は今、主人が大阪へ単身赴任する準備の為無理なのですが、8月には、もう1匹助けることができそうです。

主人も10月には帰ってきますので、なんとかあの繁殖場から、一匹でも多く助けてあげたいと思います。 長々と失礼しました。
犬は、愛情をかければかけた分だけ、返してくれますね。
マリアと桜から、たくさんの幸せをもらいました。

では、またメールしますネ(^-^)


<バリケンは、ものすごい抵抗感があるようで、絶対に入らないんですよ。前足でふんばって、バリケンに入るのを拒否します。
泣けますね~。7年間、泣いてもわめいてもバリケンに入れられっぱなし、出れる時はほとんど繁殖させられる時だけだったのですから・・・

今は幸せになれて本当に良かったです。マリアちゃんは何度も具合の悪い所が出て手術をしたそうです。あのままあそこにいたら、どんなに苦しくてもつらくても何もしてもらえず、のた打ち回って死んでいたでしょう。他の多くの子がそうであるように。
もっともっと行政で繁殖場を規制して欲しいです。繁殖場なんて1箇所も残さずなくして欲しいですね。

そしてこちらは、先日の「ブリーダー閉鎖SOS」のバーニーズを貰ってくれたSさんの開設されたブログです。フレンダーちゃんはレスキュー中の母犬から産まれた7匹の子犬の1匹です。リンクさせて頂きました。
(里親募集に載せませんでしたが、成犬の応募に名乗りをあげて下さった方の中から電話での話し合いで決めさせて頂きました)

そしてこちらのニュースも考えさせられますね。
ペットの去勢手術を義務づける法案 加州下院で可決
日本で言ったら犬より猫の方が問題だと思いますが。。。
猫についてのコメントはないですね?!


ここをクリックしてください。お願いしま~す!
スポンサーサイト



サリー
ハッチーさん、マリアと桜の写真を載せて下さり、ありがとうございます!
まさかブログで紹介して頂けるとは・・・。驚いております。
桜は来た当初、動物病院で健康診断をしてもらった際に、腫瘍が3つもあったんです。(>_<;)
獣医さんが、このままほっておくと、破裂して死んでしまうと言うほど、1つは大きな腫瘍でした。
その後、1年後にまた元気がなくなり、ションボリしているので、病院へ行くと、子宮に膿が溜まっており、緊急手術でした。
年が年なので、もうダメかもと覚悟しましたが、無事元気に退院し、ニコニコ楽しく暮らしております。(^^)
桜は、ママ命!で、私のストーカーと化しております。
マリアちゃんは、感情を抑える子ですが、じっと人の様子を見ています。
個性の違いがありますが、苦しい過去があったとは感じさせないほど、いじらしい子達です。
本当に法律で、繁殖に関して、規制して欲しいですね。
犬や猫をあんなめにあわせている人が、幸せな人生をおくれるとは絶対に思えません。
2007/06/10(日) 02:33:25 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
ハッチーさん フレンダーちゃんのご家族からメールをいただきましたよ。
兄弟全員とても幸せそうで一安心。偉大なる母[ちゅら]の体力も大分ついて最近はお隣さんい太ったとまで言われるようになりました。これをご縁のみなさまと長いお付き合いをお願いいたしました。
そうそう、ちゅらはサリーさんちの桜ちゃんと同じようにどこにいても私にピタっ!可愛いストーカーをやってます。わんぱくやんちゃ姫 あんず は先住犬アンディ45㎏にまったく動じません。ゴールデン2頭、バーニーズ2頭!  幸せです!
2007/06/10(日) 11:36:38 | URL | [ 編集]
ハッチー
サリーさん
お断りも無く載せてしまい申し訳ございませんでした。
マリアちゃんと桜ちゃんがあんまりにもいいお顔しているものですから
皆様に見ていただきたいな~と。
顔が変わるってすごいですね。
反対に言うと、顔が全てを物語っているから。。。
ずっとずっと長生きしてくれますよう心から祈っています。
2007/06/11(月) 01:46:16 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆっこちゃん
ゆっこちゃんの周りにはきっと幸せなオーラしか寄り付かない!
って感じですね。
周りのワンコも一緒にハッピーって感じ。
ちゅらちゃんも今までの苦労が180度反転して、子供と一緒に
暮らせるなんて!
どんなに感謝しても感謝し切れませんね。
だからきっとハッピーなゆっこちゃんに拍車がかかるんだと思います。
これからもお幸せに。ありがとうございます!
2007/06/11(月) 01:50:12 | URL | [ 編集]
穂歌
はじめまして(^_^)穂歌です。
バーニーズマウンテンドッグのこいぬちゃん探してます。どなたかお譲りください。
広島県広島市安佐北区に住んでいます。
42歳母、13歳(中1)子供の2人暮らしです
田舎に住んでいます
広い庭、あります
飼育経験あります。
なにか分かり次第メールいただけますか?
よろしくお願いいたします。
inuyasya_kekkaishi@yahoo.co.jp です。
2008/02/03(日) 12:10:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: