FC2ブログ
2007/06/21(木)
『薬を飲ませるには』


きゅうちゃんの目は、少しづつ良くなってきました。
抗生剤のお薬は粉末なので、袋の上部を切って水を少し入れ、解け合わせてシリンジで吸い上げます。
それを口の端から一気に入れ、エリコリ眼軟膏を付けるのですが、何しろ我がままで気が小さいやつなので、事前に察知し嫌がって逃げ回っています。


サンルームの隅でブ~ブ~言っているところ。どこにでも爪とぎが置いてあるわが家です。

今日も私が帰宅してから回りに寄り付かないように逃げ回っているので、秘策を練りました。と言っても私の事ですから大した事はないんですが(汗)

きゅうちゃんは、実はお風呂上りの私の裸体が好きなんです。。。

なんて冗談ですよぉ~
正しくは、お風呂上りのほんのり温かい太い筒状の物体(つまり私の足)にスリスリするのが好きなんです。
お風呂から出てタオルで拭いていると案の定やってきてスリスリ「にゃ~~ん」
そこをとっ捕まえて用意しといたシリンジと軟膏を。
成功しましたが、これで明日からはお風呂上りのスリスリがなくなるかも(--;;

話は変わりますが、牛肉にぷよぷよの腐ったような豚肉を混ぜていた○ート○ープ。日本も中国の事を非難している場合ではないですが、あの呆れた社長には、くず肉をペットフードに加工して売る計画もあったとか?!
これを聞いて愕然としました。やっぱりペットフードってその程度のものなんだな~って。食べるのは物言えぬ動物ですからどうとでもなるとは思ったのか?! 
そんなですから特売の物なんかはやっぱり恐いですね。体が小さい分、もろに食べ物の影響を受けるでしょうから。。。


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト



まるきち
昨日はいろいろありがとうございました♪
本当に心強かったです。なんとかいい方向に
むかっているようで安心ですね。

うちも風呂上りスリスリしてくるんです。
寂しかったのかあと自己満足をしていたのですが
暖かいだけかっww

まだちょっと湿った状態でスリスリされると
毛がついてしまって猫アレルギーのわたしは
すぐそこに蕁麻疹が出ますwww

2007/06/23(土) 03:57:39 | URL | [ 編集]
ハッチー
まるきちさん
こちらこそ、まるちゃんの優しい気持ち、
再認識しました。
人間にも猫にも優しいんですね。

お風呂上りスリスリはきゅうちゃんだけなんですよ。
でも妹の所にもオスでそういうのがいるから、
多いみたいですね~。
きゅうちゃんはホンワカ温かいからだと思います。
それと変なのは、私が固定電話していると、周りを
ぐるぐるしたりべったりくっついてくるんです。
こっちは理解に苦しみます。
2007/06/23(土) 23:03:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: