--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/25(月)
『お見合いは成功』


黒猫メイちゃんの写真付き里親募集を友人(保護した人でもある)Kさんがぱどに出してくれたのですが、一昨日書いた様にネットでもう飼い主さんが決まってしまっていました。
掲載された先週来、ぼちぼち応募者があって、今日は「本当は白っぽい子が欲しかった」という猫飼い初心者のお宅に、この子猫ちゃんをお見合いに連れて行きました。

この子猫は、保護主さんがネットを通じて私に預かりと里親探しの手伝いを依頼して来られたのですが、彼女も猫は始めて。
「預かりは出来ません」と申し上げてありましたが、甘えん坊のワンコのいるお宅なのに、頑張って保護してくれていました。

その方と今日始めてお会いし、一緒に応募者さんのお宅に行ったのですが、道中お聞きするには、どうも用水路に落ちていたのが人為的であったらしいという事と、3匹の兄妹子猫が落ちていたのに多くの通行人が誰一人として救おうとはしなかったという事実。
がっくりしますね。

でもアイラインのくっきり入ったこの子猫ちゃん(凄い美猫になりそうです!)は、里親希望者さんにいたく気に入られ、私たちも優しそうな方だな~と、希望者さんをいたく気に入り、このお見合いはばっちりな結果に相成ったのでした。

雨季でもあり水かさも増していた用水路、保護主さんが通らなかったら小さな命は露と消えていたと思われる子猫ちゃんですが、多分すごく可愛がられ、ハッピーな猫ちゃんになるはず。

尚、あとの2匹ですが、1匹は救い上げて即その場で逃走。もう1匹は連れて帰る車の中で行方不明になったそうですが、その車を分解して見つけ、幸運にもその車屋さんのお知り合いに貰われました。

最終的には早くに貰い手さんが決まって本当に良かったです。

ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
amy
本当に本当にありがとうございました。
もうほんとに美形な子猫ちゃんでしたよね。
やっぱりねこもかわいいなぁ・・・
あの子もその子もどの子も。幸せになってもらいたいです。

おかげでわんはだいぶ落ち着いたようです。
人見知りも犬見知りも全くしないので(番犬にはならない)
機会があったら遊んであげてください(^^)
2007/06/26(火) 21:45:21 | URL | [ 編集]
ぶぃぶぃあん
おめでとうございます!
本当に間違いなく美人さんになりますね~v
しかし、人為的に・・・・・悲しいですね。。。
保護主さん有難うございました!
2007/06/26(火) 22:54:26 | URL | [ 編集]
ハッチー
amyさん
昨日はどうもご苦労様でした。
大きくなった姿も是非見てみたいですね。
チビ猫は文句なく可愛いですよ~~~天使みたい。

ワンちゃん良かったですね。
又今度伺いたいです。
本当にありがとうございました。

ぶぃぶぃあんさん
そうそこなんですよね。
どうしてそういう事が出来るのか???
恐いですよ、それが出来たら何でもできる。
だっておぼれ死ぬのは解っているんだから。。。
多分そこに焼却炉があったら投げ入れるでしょうね、そういう人は!!
罰当たれ!!!!って言いたくなります。
他にもきっとたくさん犠牲になっているかも。
2007/06/27(水) 00:38:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
