--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/26(火)
『あぁ、見ちゃった~!』


里親募集中です。
仮名「もこみち君」生後2ヶ月くらい、長毛がステキなハンサム君。検診駆虫済み。トイレばっちりの人懐こい子猫さんです。
宜しくお願いいたします。


明日は父が亡くなってから10年目の命日。明日はもしかしたら行けないかもしれないと、今日お墓に行ってきました。
父は癌で悲惨な亡くなり方をしたので、お墓に向かいその時を思い出して思わず泣けてきました。
で、お仏壇に好物を供えようと思い、暫く考えましたが、結局父が好きだった物はたこ焼き。
「たこ焼き食べたい」って言ったような気がして・・・なので、出来立てのそれを供えました。喜んでくれたかな?!


話は変わりますが、仕事が終わっての帰り、見ちゃったんです

二車線の道路に子猫が轢かれて死んでいるのを。。。

あわてて車を止めてもらい、下りてその場に戻ったのですが、信号が青だったので、死骸をまたいで車が止まっていたのです。
なので暫く赤になるのを待って、3台ほどの、止まっていた車をやり過ごそうとしたのですが・・・
最後の車(タクシー)が後輪でその子を再度轢いていきました

「ボキッ」と嫌な音がして・・・
見てみると顔はぺっちゃんこで舌が出ちゃっているし、内臓も飛び出ちゃっていました。
車が何台も通ったと思うけど、横に避けてくれる人もいなかったのですね~
拾い上げてみたらまだまだ本当に子猫で、昨日お届けした猫ちゃんと同じ様な大きさで同じ様な柄でした。手足もまだまだちっちゃくて可愛かった。体温も下がってなくて、生きてる様に温かかったです。


内臓ぐちゃぐちゃで、やっと袋に入れて帰ってきたまま、もう怖くて開けて見れないけど、そのまま体重はかってみたら450gでした。生後1ヶ月くらいかな。

今思えば、いた場所も昨日の子のいた場所からそう遠くない。

そんな訳で、今はウチの玄関にタオルに包んで置いてあります。
運命はちょっと狂うと生死を分ける、特に野良猫さんたちはね。合掌・・・



この写真は寝ぼけていますが、すっかり目が治ったきゅうちゃんです。


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
ママリン
辛いですね。
子猫ちゃんのご冥福をお祈りします。  合掌
なんにもわからずに亡くなってしまったのでしょうね。
生まれてくる命がみんな祝福されるようになって欲しいです。
2007/06/27(水) 08:44:18 | URL | [ 編集]
しし
せっかく生まれた命だったのに残念ですね…。
車を運転する方もそうゆうコトをもっと注意して走ってくれたらいいのですが…
また生まれておいで
そして今度こそステキな出会いがそのコにありますように★★★★★
2007/06/27(水) 09:14:28 | URL | [ 編集]
ひ~
事故に遭った子を見ると、すごく辛いです。
発見した方は、自分で出来ない場合は、せめて市役所の担当課などに電話して、何度も轢かれないようにしてあげて欲しいです。
小さな命が、動物虐待や事故のない天国で幸せに暮らせるように心から祈っています。
2007/06/27(水) 11:23:36 | URL | [ 編集]
たらちゃんパパママ
ハッチーさん、お気持ちお察しいたします。
私もいつかの雪の明け方、よく知ってるねこが自宅の目の前で
轢かれているのを見たときは涙が止まりませんでした。

その子はもう硬直していて、冬の明け方だったこともあって抱き上げて
も真っ直ぐなままでした。私にはタオルにくるんで近くの緑動に運ぶの
が精一杯でした。

不幸な子たちをゼロにすることはできません。ですけど、少なくする
努力は動物の好きな人は何かできると思うんです。
どんな小さなことでも良い、やっていきたいですね。

そして本当に「ふわふわの国」みたいに、逝った動物たちが、
「あの家で、あの人達と暮らしたい」そう思える人間になりたいです。

                                合掌


2007/06/27(水) 18:52:10 | URL | [ 編集]
まるきち
うえーん。涙が出たよ。
ちっちゃいニャンコ怖かっただろうね。
車いっぱいのところに迷い込んでしまって
きっと怖くて怖くて早く道を渡りたかったんだろうね・・・涙。

本当に野良ちゃんには危険がいっぱい。
早く【野良】なんてなくなればいいのに。
人間が捨てるのをやめればこうやって
なんのために生まれてきたのかわからない
命も減るのにね。。

子猫ニャン。最後にハッチーさんに見つけてもらって
喜んでるよ。最後まで誰にも気がつかれないで
独り寂しく土に返っていくよりは、誰かに最後涙流して
もらって旅立つほうが幸せだよ。
このニャンコちゃんは埋葬するのかな?

虹の橋でハッチーさんにまた会えるといいね。
あ!あのとき、拾ってくれた人だよね!?って
言われたいですね
2007/06/27(水) 19:18:44 | URL | [ 編集]
ハッチー
ママリンさん
そうですね。
きっと暗くなりかけでご飯を探して食べに行く途中だったのかも?!
ご飯もずっとちゃんと食べれてたのかな?
兄弟はいるのかな?
お母さんにゃんが探しているのかな?
いろいろ考えちゃいます。。。

ししさん
今度は良いおうちに貰われて幸せになって欲しいです。
轢いてったタクシーも少なからず衝撃があったはず、
少しは胸を痛めてくれたでしょうか?
交差点だったから左折して轢いちゃったんですが。。。
それがなければもう少しきれいだったかも。
可哀相・・・

ひ~さん
そうですね。
私も引取りに来てもらいました。
税金払っているんだから、そういう時は利用して、
ぐちゃぐちゃにならないようにすみに避けてくれればいいのにね。

たらちゃんパパママさん
知っている子だったら尚更辛かったでしょうね。
その子の目とかしぐさとか知ってたらね。
そうでなかっただけ良かったかもです。
客観的に見れたから。。

そうですね。
せめてマイナスの方に活動(愛護の人を非難したり)しないで、
少しだけでも同じ地球に住むいたいけなものとして、
かばってあげて欲しいですね。
そういう気持ちを持つだけでもありがたいです。

まるきちさん
あんなちっちゃい子があんな車の多い所を渡るかな?って
ちょっとびっくり。
だけど、前にひかれた兄弟を、「起きて、起きて!」って
言うように銜えて立たせようとしていた子がいて。。。
生後2ヶ月くらいかな~?
あの時は本当に感動して涙が流れましたけど。。
心があるんだな~って。

その時は横が、大きな、庭の広いお花だらけのお宅だったので
話をしたら、野良猫でよく見かける兄弟だと。
その方も本当に可哀相がって、お庭の大きな木の下に
埋めてくれました。
その2匹の光景は一生忘れません。



2007/06/27(水) 22:58:04 | URL | [ 編集]
蚤杉
仔猫ちゃん、怖かったことと思います。
仔猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
ハッチーさんに見つけてもらえてよかったです。
ハッチーさん・・・、お気持ちお察しします。
交通事故は本当に辛いです。

以前、信じられないような事がありました。
交通事故で瀕死の猫さんがいました、
まだ動いていたので助けようと車道に向かったら…、
わざとその子を轢いていった車があったのです。
思わず一緒に救出に向かっていた友人と
乱暴な言葉をあげてしまいましたが今もあの犯人が許せません。
命を何だと思っているのでしょうか・・・。
命を大切に、そんなあたり前のことが守られる国になりますように。
2007/06/28(木) 06:42:23 | URL | [ 編集]
あき
自分はそうような光景に出くわしたら、よっぽど時間なくてどうしょうもない場合以外はすぐ、拾って横の土などに埋めてあげることにしています。あれが人間なら皆、大騒ぎなのになぁ…。皆さんもできる限り、片付けてあげてください。お願いします。
2007/06/29(金) 13:40:01 | URL | [ 編集]
ハッチー
蚤杉さん
<まだ動いていたので助けようと車道に向かったら…、
わざとその子を轢いていった車があったのです
あまりにもひどいです。
そういう人には天罰が下します!!!
天罰って言うのは解りにくいけど、結局そんな心根の
人は行動全てがそんなもので、子供の育て方もきっと
心のない教育をしているでしょう。
で、結局はそれが自分にかえってくるのです。
絶対そうですよね~

あきさん
見てみぬフリは何とかしてもらえたらうれしいです。
でも気持ち悪いって思っちゃうのかな~
2007/06/29(金) 13:55:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
