--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/27(水)
『営利優先社会は動物を苦しめる』
環境保護:子グマ2頭が主人公、マンガで訴え 佐世保・亜熱帯動植物園が制作 /長崎
環境問題と動物愛護は表裏一体、、というのが良くわかります。
子供たちに教えるのに一石二鳥の教本だと思います。教科書とかに載せて欲しいですね。

朝、ナナの散歩の時にきれいな野の花を摘んで、昨日の子猫ちゃんを入れた段ボール箱に飾りました。
動物指導センターと動物愛護館の横に、亡くなった動物を火葬にしてくれる所があり、市の方に連絡するとそこに持って行ってくれるので、電話をして取りに来てもらいました。

万が一飼い主さんがいて探しているとたいへんなので、柄や体重や見つけた所を書いておきました。

話は全然変わりますが、○ート○ープ社の豚肉偽装事件で持ちきりな昨今ですね。でも氷山の一角とか?!

ずっとずっと10年以上前、知人の息子さんがコンビニでバイトをしていて、「全ての商品に、シュ~っと防腐剤をかけるんだって!」と聞いて恐いな~と思いました。

そしてこれは1年位前に聞いたのですが、食肉卸のところでバイトをしていた男の子たちが、「すごいよ、腐った物とか平気で混ぜちゃって売ってるからね、あれ見たら肉なんて買えない。特に安い肉とかひき肉とはは絶対買っちゃあダメだよ」と内部告発?してくれました。

全国でふつふつと噴出しても、なぜ調査とかしないのでしょうか?! ○ート○ープの社長のあの反省のない態度は、「ウチだけじゃないのに何故?」と思っているからに他ありません。

1日の二食はコンビニ、なんて独身男性もいるはずだから、防腐剤が体に蓄積されるってことももしかしたら考えられるかもしれません。
まあ、こんな時代になったのも高々ここ30年位だから、自然と人体実験の被験者になっているのかもしれません。
もちろんそれは電磁波にも言えるのだけど・・・

営利最優先と環境破壊も表裏一体です。環境問題と動物愛護も表裏一体。ってことは営利最優先が動物を破滅に押しやっているという事です。
本当に本当にそれに気付いた時、、、手遅れじゃない事を心から祈ってしまう今日この頃です。


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
