--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/01(日)
『土になった猫たち』


この写真は今年の3月に撮ったものです。
私たちが最初に公共施設に関わった5年前からそこにいたサビ猫さん。

最近いつもいる場所で見かけないな~と思っていましたが、こまさんの日記で死んでいた事が判りました。
コピぺさせて頂きます。

はじめに手術したさび猫。
「元さび」と呼んでいたさび猫です。
捕獲を初めて早々手術した猫でした。
歯が、歯槽膿漏で、何も無かった猫でした・・・・。


その餌やりさんも「元さび」をとても可愛がってくれていました・・・・。


その「元さび」は連休明けから姿が見え無くなったとの事・・。

探していたら、近くに住んでいる?ホームレスさんが話してくれたそうです・・・。


「死んでしまったよ・・・・。「ハイエナ」は・・・。
だから、埋めてやったよ。 いつも、見ているから大丈夫だよ・・・」


ハイエナ、、、って(絶句)
名前はちょっと悲しいけど、可愛がられて遺体を見つけてもらえて埋葬してもらえて良かったです。
外で一生を終える猫さんの、理想的な死に方かも?!

そして白猫のカルピスも、きっとどこかで静かに土にかえっているかもしれません。(去年の春の写真)



今年の春が過ぎる頃から姿がみえなくなりました。
どこに眠っているのか、それを知っているのは黒猫ルパン。
本当に仲良しだったから。

オトコどうしの2匹の仲良し振りを思い出すと泣けてくる。。。
関わった人はきっとず~っとず~っと忘れないでしょう。


ところで、昨日の「世界がもし100人の村だったら」見ました。
やっぱり泣けましたね~。
その後ビデオを取った「どうぶつ119」見ました。

ちょっと変だって思う所も多々あったけど、全体的にはペットに無責任な飼い主の問題点を突いたり、最後まで世話をする、家族として大切にするなどを示唆した凄く良い作りになっていました。
連ドラになって欲しいなと思いました。


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
ちゃま坊
あのさび母かと思いました。
初代さび猫だったのですね。かなりの高齢だったのでしょうか。
埋葬してもらえたことがせめてもの救いです。
2007/07/01(日) 16:04:17 | URL | [ 編集]
ママリン
お外の猫ちゃんの死は悲しいですね。
埋めていただいていてよかったね! さび猫ちゃん
ご冥福をおいのりします。  合掌

こんな愛らしいカルピスちゃんも亡くなっているのね。
カルピスちゃんのご冥福をお祈りします。  合掌

黒猫ルパンちゃんは忘れ物をしたみたいでしょうね。
こんなに仲良しちゃんもいるのね(*^-^*)
2007/07/01(日) 19:00:15 | URL | [ 編集]
TAMA
先日ハッチーさんが見つけた交通事故の仔猫といい
カルピスや元サビちゃんといい・・・私も近所で見かけないな~って
思うネコがいるので、身近な問題として考えました。
ノアを発見できたことを改めて良かったと感じました。
あのときの衝撃は消えないし、思い出すと苦しくなるけれど
ノアも見つけて欲しかったから呼んでいたんでしょうね。
ノアの事が大きなきっかけとなり、ちび~ずもいることなので
外に出なくても良いような大きなお家を借りることにしました。
また引越しです。今度は横浜市になります。機会があったら
是非、Nさんもご一緒に遊びに来てください♪
健やかに育っているヒヨを見て欲しいです。
2007/07/01(日) 22:43:50 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
ハッチーさん、たとえホームレスの人だってこんなに優しい心を持っているんです。
あんなに幼い子供達があんなに過酷な環境の中で生きていかなくてはならないのです。

世の中おかしいと思いませんか??
何も特別なものを望んでいるわけではない!!せめてせめて人として猫だって犬だって全ての生き物達が生きていくために必要な幸せの場を与えて欲しいものです。 悲しいですね。

2007/07/02(月) 10:37:28 | URL | [ 編集]
ハッチー
ちゃま坊さん
サビ母とどっちが年上なのかな?
だれか教えて欲しいものです。
ノラ猫さんの一生は過酷です。最後がどうだったのか
解らないけど、一人でひっそり旅立つのもそれはそれで
いいのかなって思えます。悲しいけれど・・・

ママリンさん
ルパンは本当に悲痛な気持ちだと思います。
明らかに私に何か訴えていたもの。
心があるんだな~って思います。
だから人間がひどい事をしないで欲しいですね。

TAMAさん
少しは元気が出てきましたか?
御引越し大変ですね。
いつの間にか大所帯!!!
ヒヨちゃんに逢いに、是非一度伺いたいですね。

ゆっこちゃん
ホームレスさんにもいろいろいますけどね。
弱い者に優しい人もたくさんいます。
埋葬してあげるのが精一杯だったけど、
それさえ出来ない人もたくさんいる。

みんなが本の少しだけ、そういう動物の気持ちに
なってくれたらといつも思います。

野良猫はフンするから殺すに値する、という人は
いっぱいいます。
金にならない犬は殺すに値するという繁殖屋も
いっぱいいます。
そんな世の中ですけど、きっと変わっていくと信じています。


2007/07/02(月) 17:22:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
