--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/02(月)
『仙台、犬150匹多頭飼いが』
ワンちゃん100匹SOS 施設建設協力呼び掛け 仙台

男性は善意だったと思うけど、それにつけこんで捨てていくなんて。
あまりにもひどいです。
こちらにHPがありました。2001年から関わってこられたようです。

皮膚病や喧嘩で死ぬなんて不憫ですね~

あっちもこっちも多頭飼い崩壊です。一人一人の心無い飼い主が不幸な犬を作り出しています。


ところで宮城県つながりですが、日本一猫に優しい島も宮城県にあります。田代島というところです。

島人の平均年齢がなんと、73歳だそうです。人口100人で猫の方がずっと数が多いそうです。

田代島の猫たち byかさこワールドさま

猫たちの写真がいっぱいですね。

所さんの番組でやっていたのを見てすっかり行きたくなってしまいました。島なのでお魚もおいしいようです。漁で取ってきたお魚のおこぼれはそこらじゅうにいる島猫さんたちにふるまわれていました。

島人たちはみんな猫を大事にしています。もちろん糞が何とか、、なんていう話はないのでしょうね。
猫神社なるものもあり祭られているのですから。

猫アイランド、是非一度ふらっとのんび~り行ってみたいですね。

ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
