FC2ブログ
2007/07/09(月)
『三毛猫姉妹の里親募集!とレオ』





捨て子の三毛猫姉妹です。健康状態も良好で白地が多いきれいな子です。生後1ヶ月くらいのおちびちゃん。甘えんぼさんです。
貰い手さんを募集中!!!


レオが入院している病院は遠く、ペーパードライバーの私は、今日はバスを2回乗り継いで会いに行ってきました。

レオはやっぱりちょっとふてくされていましたが、酸素吸入ケージの中から私を見つけると「お!」という感じになりました。

ケージの中を見るとご飯の入れ物が3個も置いてくれてあって、ほとんど食べていないようでした。昨日と違ってかなりがっくり。。

先生が持ち込みは何でもOKと言ったので、好みそうなカリカリと猫缶を持ってきてあげたのですがあまり食べる様子もなく、ケージから出して欲しいとさかんに言うので入り口を開けて入院室に出してあげました。

そこで少し周りを見たり、臭いをかいだりしていました。周りには他の患畜さんたちがいっぱいいたので少々ビビッっているようでしたが、少ししたら突然ビュっと飛び乗って、自ら酸素ケージに入ってしまいました。

私はこの酸素吸入ケージ「狭くて不憫だな~、自分だったら閉所恐怖症を起こして精神的に参る」と思ったのだけど、自ら入ったので、猫的にはそうでもないのかもと思ったりして。貧血だからそこが楽なのかな??

30分くらい撫でたりしてあげていたのだけど、ケージに入っちゃったので、もう気が済んだのかなと思うと共に、すごく不憫で健気に思えました。

自分でもこの状況を察し、ここにいなければいけない、治したいと思っているのは「カレが賢いからだ」と、そばに一緒にいてくれた友人に言い、「親ばか!」と呆れられました。

帰る時に先生にその事を言うと、「いつもそうですよ、自分から入っていくの。自分の場所と思っているみたい」とおっしゃっていました。
余計健気で不憫ですよね、もうウルウルです。

先生が今日の血液検査の結果が良くないとおっしゃったので又落ち込みました。
私の気持ちも情けなく上がったり下がったりで、何か出来る事はないかと考えてしまいます。

いちばん大切なレオ、覚悟はしていても辛いです。
申し訳ないのだけど、ボランティアには少し気が回らなくなってきてしまっています。
というか心ココに非ずって心境なのです。

でも家に帰ってくると他の4匹が屈託なく迎えてくれるのでホッとします。こういう時1匹飼いは辛いでしょうね~。
決して代替は出来ないのだけど・・・


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト



ママリン
ハッチーさんのレオくんのことで動揺される気持ちは当たり前です。
私もカンタを入院させた時は(高熱の後に肺に水がたまりました)家に帰っても、何もする事が前に進まないことがありました(^_^;)
なんとか生きのびてくれましたが・・・
レオくんお利巧だね。
良くなってほしいわ。
2007/07/10(火) 08:10:33 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
もちろん代替なんてあり得ません!!親馬鹿も当たり前になるのですよ。
レオちゃん、大丈夫ですよ!きっと乗り切ってくれるから!

だけど・・・・なんでこんな小さい子捨てるかナァ!!?????
そいつの人格を疑います!  この馬鹿が!!
2007/07/10(火) 10:02:28 | URL | [ 編集]
TAMA
レオくんがハッチーさんに心配をかけまいとしている姿を想像すると
切なくなります。多分インキュベーターという箱に入っているんだと思いますが、酸素や湿度、温度などが調整されていてレオ君への負担は少ないと思いますよ。健気なレオ君の気持ちを汲んで、凹んだ顔は見せないで下さいね。
私もノアがいなくなってから、お手伝いしていた結さんの所、休んでます。たいしたことはしていなかったけど・・・(^^;)
そして引越しが決まったので、これまで通りにはいかないかな・・・
結さんに「ノアあってのボランティアでした、すいません」と一報を入れました。ハッチーさんの気持ち、よく分かります。
ヒヨだって、ノアの枠で助かる命があるなら・・と決めた子でした。
レオ君あってのハッチーさんだと思います。一番に考えてあげてくださいね。
2007/07/10(火) 15:44:32 | URL | [ 編集]
みぃ@笑う猫と冒険
お久しぶりです。
先ほど、ヤマブシタケの注文をしたのですが、
レオくんが入院していたなんて・・・・・・。

うち、夏がリンパ腫の疑いが濃厚です。
血液検査の結果も悪いです。どうして夏が、という気持ちで一杯です。
ネットで調べたり、何をしていても落ち着かなくて全然眠れなくて。
こんなんじゃ駄目だと思っても、眠れないし食事もあまり喉を通らない。
前向きになったりもするのに、全身の血が冷えたんじゃないかってくらいの不安感に襲われたり。
一日中そんな波。
何か、ハッチーさんとシンクロしてるんじゃないかってくらい
同じ状態のような気がします。

レオくんと夏、同い年です。
変ですが、ああ1人じゃないって、思えました。
一緒に頑張りましょう!
2007/07/10(火) 16:34:52 | URL | [ 編集]
くろこだいる
ハッチーさま、こんばんは!
レオ君も調子悪いのですかT^T
うちのティムも持病の腎不全が悪化してきたみたいで、うちもアガリスク注文させていただきました。
うちの犬達は皆、年齢が近いため(正確なとこは不明ですが・・・)なーんか皆一気にきてしまいました~(泣)
でも、自分自身に対してもなるべく後悔が少ないように、精一杯ケアしていきたいですよね。
レオ君もうちのティムもそれぞれ自分のできる精一杯をいつもフツーの顔してやってるんだから・・・
三毛子ちゃん・・・まだまだ赤ちゃん顔でかわゆい~♪いいおうちがぜひ見つかりますように・・・
2007/07/10(火) 20:01:36 | URL | [ 編集]
ハッチー
ママリンさん
カンタ君、すごいですね。
胸に水が溜まるってたいへんでしたね。
治って良かったです。
レオは本当に賢いんですよ~
私が産んだんじゃないから胸を張って威張れます!

ゆっこちゃん
ゆっこちゃんとこも心配ですね(--;
ちゅらちゃん、何でもないといいですね。
捨て猫は絶えないですね。
とても慣れているんで、野良猫母さんの子では
ないですよね。
平気な人は簡単に捨てるんでしょう。。。
いい事ないと思いますね~、そういう人は。

TAMAさん
そうなんですか?!
本人結構気に入ってるのかもしれませんね。
ネットで調べると、今ではレンタルできるんですね。
自宅介護ならあると便利だな~とか思っちゃったりして。
落ち込んだりして。。。
でももう凹んだ顔は見せません。
そうすると猫もそうなってしまいますものね。
心配してくださってありがとうございます。

みぃさん
本当にビックリしました!!!
何で夏ちゃんが。。。
ウチのレオは飼い主ともども自己責任ですよ~、
でも夏ちゃんが、、、
多分、間違いだと思います。
きっと大丈夫ですよ~。
心底そう思います。

みぃさんもご心配だと思いますが、きちんとご飯食べて
夏ちゃんを励ましてあげないと・・・
私は1週間くらいご飯食べない方がいいけど(笑)
みぃさんはダメですよ。
(気持ちは痛いほど解りますけどね)
ホント、一緒に心を強くして頑張りましょうね。

くろこだいるさん
この季節って、やぱpり何か持っている犬猫にとっては
厳しいのでしょうか?!

ティム君心配ですね。
くろこだいるさんも、次々続くとまいりますよね~(--;
お気持ちお察しします。
でも本当に健気ですね、チィム君。
ウチのレオもそうだけど、いろいろ考えているんだな~って
思いますよ。

それとこんな所で言うのも何ですが、くろこだいるさんに
見つけてもらえて幸せでしたね。
ティム君がちょっとでも長く良い状態でいれますよう
心から願っています。
みんな一緒に頑張りましょうね。

2007/07/10(火) 22:33:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
呼吸器疾患などの患者は、長期的に高濃度の酸素を吸入しなければいけないため、医師の処方指導の元自宅で日常生活をしながら酸素を吸入する在宅酸素療法(home oxygen therapy 略称HOT)が行なわれている。これには短期間の医療機関の入院を行い動脈血液の酸素ガス濃度を測
2007/08/09(木) 15:13:31 | 健康とか