--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/13(金)
『すみません、取り越し苦労でした』
800匹のネコを「食用」から救え――中国の動物愛護運動家がネットで連携
良くぞ助けてくれました!!助け出された猫たち。みんな幸せになって欲しいですね。


昨日はご心配をおかけしすみません。暖かいコメントありがとうございました。本当に励みになります!
ネットで体験談など読んでると、キャリアの場合かな~り暗い気分になってきてしまいます。もう死んじゃった様な気になっちゃっていい年して情けないです。


今日お昼休みに病院に伺って先生に聞きました。
昨日首が腫れてたのは、数日続いたブレドニゾロン投与で前の日に肝臓の値が悪くなったので1日抜いたとのことです。そうしたら腫れが戻ってしまったとの事。
貧血の数値は良くなってきているそうで、ご飯も朝晩よく食べているそうです。
「今日も本人はルンルンしているでしょ?!」と先生。

う~む、確かに今日はご機嫌よかったです。先生にも聞いたのですが、猫って意外に環境に順応してしまい、レオもこの空間を嫌がっていないみたい。溺愛故に不憫に思いすぎちゃうのかな~?

先生「今頑張り途中です。首の腫れは一度成検に出すため取らせて貰っていいですか?」
私「もちろんお願いします、腫れてたのでもう死ぬんじゃないかと思って心配になっちゃいました」
先生「大丈夫ですよ~」

血液検査も毎日で、きちんと見ながらお薬や注射を投与して下さっているので安心です。やっぱり素人の私がいろいろ思い悩むのは無意味。先生にお任せして良いイメージを思い浮べよう・・・

今日はフェロビタを持って行って舐めさせたら、気に入ったらしくペロペロ舐めていました。ちょっと熱っぽい感じがしたけど、熱が出るのは悪い菌をやっつけているんだと思おう。それにカリカリも食べていたし。

順応と言えば、レオは犬の鳴き声が嫌いだったのに、周りのワンコの喧騒にも慣れてしまったようで、出たいとも言わず落ち着いた様子でした。
何はともあれ「お利口だね、頑張ってるね~えらいね!」と、うんと褒めてあげて、ベタベタグリグリやりまくって帰ってきました。


おまけ

ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
たらちゃんパパ・ママ
はっちーさん!(^^)/(^^)/
2007/07/14(土) 00:00:11 | URL | [ 編集]
ハッチー
たらちゃんパパママさん
ありがと~~~う ━━ヽ(。′▽`。)ノ━━
2007/07/14(土) 00:43:37 | URL | [ 編集]
ちさたろ(Apfel)
腫れの原因がわかってよかったですぅ~。
入院っていろいろ心配ですよね。
ウチも最近ちーが入院したばっかだったんで...
読んでてうるうるしてたので、ホント良かったです
2007/07/14(土) 02:09:13 | URL | [ 編集]
(●´∀`)ノ+゜*。゜よかったー!
レオちゃん、えらいね! すぐよくなるよ! がんばれ!!
2007/07/14(土) 19:12:22 | URL | [ 編集]
ゆず母
レオ君のがんばっている姿に私も応援しています。
家でレオ君の帰りを待つ身はとても辛いけれど、愛は通じていますよ!
猫の神様! 頼みます。
2007/07/14(土) 20:58:29 | URL | [ 編集]
まるきち
よかったね!一時的なもんだったのかな?
心配してました!でもほんとほんとよかった。

取り越し苦労でほんとよかった!
800匹のニャンズの件は、ほんとよかった。
中国でも愛護家が増えてて、ベジタリアンが
増え始めていると同じ関連で聞きました。

韓国でも犬食をやめたいっていう韓国の人が
沢山増えているし、少しづつアジアも変わり始めてますね。
いい方向にいくこと願ってます。

レオちゃん、早くよくなっておうちかえってきてね。
2007/07/14(土) 21:26:38 | URL | [ 編集]
厩務員
此方を覗くのが怖いこの頃でした、 とりあえず良かった!
又、本当に嬉しい報告を願って、信じて待っています。
レオ君、ハッチーさん、頑張れ!応援しています。
2007/07/14(土) 23:18:53 | URL | [ 編集]
TAMA
レオくん以上に、ハッチーさんが頑張ってくださいよッ!
ハッチーさんの不安をレオくんが感じてしまわないように。
2007/07/14(土) 23:53:02 | URL | [ 編集]
ハッチー
ちさたろさん
ブログ伺いました~
気付かなくてごめんなさい。
ちーちゃんたいへんだったんですね。
でもすぐ退院できて良かったです。
これからもずっと元気でいてくれますように。
2007/07/15(日) 01:47:00 | URL | [ 編集]
ハッチー
杏さん
ありがとう!
私もいっぱい褒めちゃいました~!
聞き分けが良すぎますよね~
2007/07/15(日) 01:48:06 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆず母さん
応援ありがとうございます。
レオの治癒力を信じることにします。
心で念じて応援しています。
2007/07/15(日) 01:49:32 | URL | [ 編集]
ハッチー
まるきちさん
いつもありがとう!
レオは今、すごく頑張っていると思います。
えら過ぎます。私なら恐くて寂しくて泣いてしまうでしょうから。
ごまちゃんは調子戻ったかな?!
ちょっと厄介な季節かもですね。
猫は砂漠に住んでいた動物、梅雨はニガテかも?!

東南アジアの犬猫食はちょっと引きますね~
だんだん改善されるのはすごくうれしいですね。
2007/07/15(日) 01:53:23 | URL | [ 編集]
ハッチー
厩務員さん
先日はありがとうございました!
レオは幸せです。
わがまま放題でどうしようもない奴なのに。
きっと良くなって帰ってきますからね~
2007/07/15(日) 01:55:18 | URL | [ 編集]
ハッチー
TAMAさん
ご指摘ありがとうございます。
時々出来なくなりそうですが頑張ります!
猫って頭が良くて人の気持ちを敏感に察知しますものね。
自分も強くならなきゃって思います。
2007/07/15(日) 01:57:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
