--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/14(土)
『入院、退屈しないかも?!』


今日は清水の駒越でTNRをしているIさんから依頼されて里親募集をしていたこの子と、写真は載せていなかったのですがこの子にそっくりなもう少しおちびさんが、いっぺんに決まりました。
(この子猫ちゃん、ビックリするほど、レオの小さい時にそっくりなんですよね。)
名古屋からお迎えに来てくださったそうですが、是非幸せになって欲しいです。

今日病院に行ったら、レオの入院室が変わっていました。
診察室の中に移動していました。
ここの病院のメインの診察室はすごく広いのですが、そこの診察台の横の個別の酸素室になっている所に入っていました。
なので、何かあったのかと心配になったのですが、何しろ忙しそうで聞くに聞けずにいました。

今日は主人と娘と一緒に行ったので、レオは一人一人順番に見て、目で何か言っているようでした。
蛇足ですが、猫って日本人的で、言葉に出さずに目や態度でコミニケーションを取る動物じゃないかって思います。

9年前、新聞に載ってた「貰い手さんを募集」と言う記事を見て、主人と娘と私は、焼津の海端の釣具屋さんまで、子猫を見に行きました。

その時にいた子猫3匹のうち、オスはレオだけで、あと2匹の姉妹猫は、もう行き先が決まっているとの事でした。
レオは「くまた」と呼ばれていて「いちばん甘えんぼ」と。
そのお宅は猫を自由にして飼っていて、ポロンというアメショーの血統書を持ったレオの母猫も、海とかにまで遊びに行っているようでした。

すごく可愛かったので、その場でもらう事に決め、レオを抱いておいとましようとした途端、それまで周りをウロウロしていた母猫ポロンが、玄関の真ん中にキチンと座って、まるで「ウチの子を宜しくお願いします」という様に、私たちをジット見ました。

帰りの道中、私たちは車の中で、3人ともが同じメッセージを母猫から受け取っていた事に気付き、本当にビックリしたものです。今でもあの母猫の姿を、昨日の事の様にはっきりと思い出すことが出来ます。

話を戻しますが、私の懸念が伝わったのか、先生が暇をみてそばに来てくれ、「ここが空いたからこちらに移動させました。いつでも見ていられるからで他意はありません。今日は腫れもかなり引いてるでしょ、ご飯も食べていますし、熱もないですよ」と。

看護学校に通っている娘も「人間並み」と関心しきりです。もったいないくらい。
それと音は聞こえなくても、患畜さんたちの治療風景が一日中見れて、レオあきないかも?寂しくもないし、と思ったのでした。
ただ物凄く患者さんが多い病院なので、診察中は迷惑になるからあまり会いに行けなくなるかもですが、レオの方も環境に慣れてきて、前より寂しがっていないように見えます。
その方が私も気が楽なのだけど。

今日は猫の七不思議、他猫のお尻の臭いを嗅いだ時などにする顔。
フレーメンでしたっけ。出演者はちぃときゅう。










ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
ママリン
レオくん
落ち着いていますね(*^-^*)
確かにネコは目と体ではなしますね。

きゅうちゃんかな?
丁度、おしゃべりをしている表情ですね。
2007/07/15(日) 09:26:27 | URL | [ 編集]
ハッチー
ママリンさん
この顔は臭いで反応しているんです。
みんな猫はやりますよね~(笑)
2007/07/18(水) 02:13:01 | URL | [ 編集]
冷蔵庫
お久しぶりです。
ルナの兄?です。アメショーミックスの子、欲しいなーと思いつつ
連絡を忘れ、決まってしまったのですね。
またちょくちょく拝見させてもらいます。

PS。ルナは立派に女王様になりました。そしてよくしゃべります。言葉が分かる鳴き方をします。おりこうさんのようです。ただ私はしょっちゅう噛まれますが。Mさんにも宜しく。
2007/07/20(金) 19:01:29 | URL | [ 編集]
ハッチー
冷蔵庫さん
ルナ王女様、元気そうで何よりです。
弟?妹?が出来たら一波乱ありそうな気が????
何てったって皇女様ですからね~
ルナちゃん、本当に賢そうなお顔です。
2007/07/21(土) 00:28:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
