--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/16(月)
『輸血しました』
昨日は日曜だったので、病院も休みだから(迷惑かも)と思い、見舞いに行かなかったのです。

病院の保護ワンちゃんの日曜の散歩のお手伝いに行っている私の友人にSさんという人がいます。昨日の夕方、そのSさんから電話がありました。
「レオ君すごく元気なかった。明日は祭日だけど先生開けててくれるって言ってるからお見舞いに行ったら」

「えっ?」レオの病状に一喜一憂する日々ですが、またまた落ち込みました。
なので、今朝取るものも取り合えず病院に。。。



そこで見たのは正に青息吐息という感じのレオでした。

主人と娘と私でかわるがわるさわったり撫でたりしたけどもう起き上がる力もないという感じでした。
しかしレオは、呼びかけに反応して何度か頭を持ち上げ、私たちを見て「んんにゃ~、にゃ~~」とくぐもった声で呼ぶのです。

私たちはレオを見て撫でているだけでうれしいのだけど、声を出した事で、体力を落としてしまうのではと懸念するほど力がなかった・・・
娘が「ぎゅ~って、抱きしめてあげたいね」と涙ながらに言うので、私も胸が詰まりました。

体は冷たく、口の中は真っ白で、先生が「赤血球が(ヘマトクリット値)10%切ってしまったので、輸血をします。」と言いました。
多分今はそれしか生きる手だてがないのです。

30分以上さわって声を掛けて励ましていましたが、余計疲れてしまうようにも思えました。



夜先生が電話をくれ、「100cc輸血しました。今は元気にしています。ご飯も食べてお水も飲んでます」と。
輸血猫さんはきっと麻酔をかけてされたのでしょう。レオが持ち直したのはとてもうれしいけどその猫さんには申し訳ないです。100ccってすごい量だし・・・
明日はその子(誰かわからないけど)にもおいしい猫缶を持って行ってあげよう。


ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
たらちゃんパパ・ママ
いつもお世話になっています。

ハッチーさんがアップされるレオくんの容態に一喜一憂
している人が日本にいったい何人いることでしょうね。
沢山沢山・・・・ですよ。

レオ君にとって辛くない回復が叶うよう、みんなで願って祈って
いるんだ、と信じてます。
みんなの願いと祈りは絶対に届いていますよ。

ハッチーさんらしく、どんなことも前向きに考えてください。

レオ君が痛かったり、辛かったりするのに頑張るのは仰るとおり
かわいそうですけど、お母さんのハッチーさんは気をしっかり
持ってどうか、頑張ってくださいね!。
2007/07/17(火) 02:22:47 | URL | [ 編集]
みぃ@笑う猫と冒険
読んでいて胸が苦しいです。

レオくん、賢くて可愛いレオくん、
また元気を取り戻して。
ハッチーさんに可愛い顔を見せてね。
2007/07/17(火) 11:07:35 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
レオちゃん、とても幸せな子!!
こんなに温かく包まれてる・・・・・

出来る限りの事をしてあとはレオちゃんの生命力と神様にお願いするしかないけれど最後まで一緒に頑張ってあげてほしいです。

2007/07/17(火) 14:39:47 | URL | [ 編集]
がんばれ、がんばれレオちゃん! 元気になって!
供血してくれた猫さんも、はやく体力回復しますように!
2007/07/17(火) 18:21:44 | URL | [ 編集]
ママリン
レオくん
がんばって!
病院に輸血をしてくれる猫ちゃんがいるのね。
ハッチーさんお辛いですね。
2007/07/17(火) 20:39:46 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 21:21:03 | | [ 編集]
ハッチー
たらちゃんパパママさん
応援ありがとうございます。
それなのに又今日も凹んだ内容の日記を書いてしましました。
情けないです。
もう少し経ったら「あれは何だったんだろう?」というくらいに
回復しているといいのだけど。

みぃさん
レオを褒めてくださってありがとうございます。
私には猫を越えて心を通じさせる事の出来る存在だから。
この世からいなくなるなんて想像できません。
でも受け入れなければとも思ったり、治るんだって思ったり。
いろいろ思ってしまいますし、ネットで検索すると嫌になっちゃうので
止めようと思ったり。。。

ゆっこちゃん
そうですよね。
多分自宅介護でも、入院でも一長一短はあるし、何かしら
後悔するんだと思うけど、今はまだどうしたらいいのか結論が出ません。
ゆっこちゃんのご存知の先生です。
日曜祭日も全然休みなく診て下さっているので、ほったらかされて
という感じではなく、一生懸命治療に当たって下さっているんです。

杏さん
応援ありがとうございます。
皆さんにこんなに応援していただいて幸せなレオですね。

ママリンさん
そうなんですよ~
誰から取ったのかな?
友人の太っちょの猫ちゃんもいつでも提供すると言ってくれています。
幸せですね。感謝です。
2007/07/18(水) 02:23:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
