--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/20(金)
『子猫の里親募集と犬の里親募集とレオ』


里親さん募集中!!!
今日もお見舞いで病院に行ってからお店に行きました。
その時に昨日子猫を保護した友人Yさんに会ったのですが、今日はまたこの子達が捨てられていたというのです。必死に4匹かき集めて保護。検診の為に連れてきたところです。
茶トラの兄妹で、3匹オス。1匹はメスです。みんな慣れていてすごく可愛い子たちです。350グラムくらいで猫缶をムシャムシャ食べられます。


里親さん募集中!!!狆オス5歳。
それと前に20頭ほどの里親探しを手伝ったY市(今はF市)の繁殖業の方が、本当に廃業するそうで18頭のワンちゃんたちの貰い手探しのお手伝いを依頼されました。

昨年100頭くらいいたのを少しづつ同業者や、里親さんに引き渡してつい最近30頭になったと聞いていました。
それを地元紙などに出して又少し減っている訳ですが、今度は犬舎自体を8月末に立ち退き、本当に繁殖業から手を引くとのことです。

残った18頭のワンちゃんたちは2歳~11歳。多少障害がある子も多いのですが、一般家庭で気をつけてあげれば良くなるものも多いと思います。
追って徐々に写真を送ってもらいアップしたいと思います。
犬種は、キャバリア、シュナウザー、ペキニーズ、ウェスティ、ヨークシャー、マルチーズ、狆、コーギー、フレンチ、チワワ、Aコッカー、ボストン、スピッツです。



今日のレオ、前と全然違う細い顔になってしまいましたが、先生が「白血球は減ったままだけど、肝臓が測れないくらいだったのが今日は340と測れる数値になった。多分首の傷が良くなっているからだと思います」
肝臓が良くなっているなんてすごくうれしい。
先生が前々から「何をあげてもいい」と言っていたので今日は大好物のシラスを持って来ました。
すると、クンクン嗅いでパクパク食べだしたのです。朝から食欲もなく多分カリカリを数粒しか食べていなかったと思うのに、1パックの3分の一くらい食べました。その後フェロビタを何度か舐めさせましたが、疲れて眠くなってしまったようなので、あきらめて帰ってきました。先生に、残った分は夕方あげて下さいとお願いしてきましたが・・・

夕方、友人Nさんがこの病院に猫の通院で行ったので電話をくれました。
「レオ君、シラス入りのウエットフード、ムシャムシャ食べているよ!」
何かうれしくなってきました!明日も何か持って行ってあげよう。。

ここをクリックしてください。応援お願いしま~す!
スポンサーサイト
ママリン
レオくんガンバって!!
2007/07/21(土) 06:48:42 | URL | [ 編集]
ハッチー
ママリンさん
いつも応援ありがとうごぜいます!
狭いケージの中でがんばっています。
2007/07/21(土) 22:27:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
